※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

1歳10ヶ月の息子がいて、2人目妊娠が確定し、つわりが始まりました。上の子のイヤイヤ期とつわりで大変な日々。つわりの時期を乗り切る方法について相談しています。

1歳10ヶ月の息子がいます。
平日は自分が仕事のため保育園へ通っています!

最近病院へ行き2人目妊娠が確定し、
ここ数日からつわりが始まったようで
吐気がだんだん強くなってきています🤢

絶賛イヤイヤ期の息子…。
正直自分にも余裕がなく保育園へのお迎えから帰宅後パパが帰ってくるまで相手をする事が大変です😰

みなさん上の子をみながらどうやって
つわりの時期を乗り切りましたか⁇💦💦

コメント

あんこ

第二子妊娠後は仕事でイライラする事が増えた分、娘の方が癒しになりました。

ベストではないと思いますが、こどもちゃれんじDVD様のパワーをかなり借りました。

あと、疲れさせるために(笑)毎日公園に寄ってから帰宅してます。つわりピーク時の夕飯はパルシステムの冷凍系に頼りまくりでした。

登園はずっと電動自転車を使用しましたが、20w辺りから暴れる娘を押し込むのが辛くなり、ベビーカーにしました。徒歩と挑戦しましたが、途中で「抱っこ」となった際に地獄でした🤣

• のん

のん

コメントありがとうございます!

やはりDVDなどでそちらに集中してるあいだに家事を片付ける感じになりますかね💦💦

保育園ですぐに帰らず遊んでから帰りますがいつも寒くてこちらが早く切り上げてしまうので、逆にたくさん遊ばせてからのがいいかもですね🤔!
    うちもこれから冷凍食品頼りまくりになりそうです😂笑

• 3月12日
めぐ

一番上の子は保育園に行ってますが、下の子はまだ行ってなく、つわりもあるんですけど、なんとか乗り越えてます。
余裕がある時は遊んで、余裕がない時は一人で遊ばせてます。
あとはできないことはいいやって感じです。