※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

うちの旦那は子供が生まれて半年、オムツ替えは片手で数える程度、お風…

うちの旦那は子供が生まれて半年、オムツ替えは片手で数える程度、お風呂も3回程度でほとんど協力的じゃありません。買い物とか行くと抱っこはしてくれます。それで昨日、一昨日と旅行に行って初めて寝かしつけしてくれました。そしたら、ああー。俺が寝かしつけたから寝不足やわ。疲れたわ。運転も俺やしあー疲れたと。いやいや、それ毎日私はしてるんですけど😅1回しただけでイクメンとか笑える。私冷めてますか?(笑)旦那の発言に本当にいらいら。

コメント

のん

慣れないことして疲れたんでしょうね(笑)
6ヶ月だとまだまだ父親の自覚がない時期なのかもしれないです😓

• kirei.

kirei.

そうなんですかね( ; _ ; )周りの友達のパパとかはオムツ替え積極的にしてくれたり、仕事終わりでも協力的な人多くて...。うちは仕事は俺。子育て家事はお前と。ほとんどしてくれなくて( ›_‹ )

• 3月12日
  • のん

のん

私は逆に洗い物中とか手が離せないときにオムツやって~って頻繁に言ってたら自然とやるようになりましたよ☺️
    今では1日子供見ててくれるくらいまでなりましたし、どんどんやらせればきっと慣れてきますよ✨
    いつもやってるお母さんからしたら当たり前だけど、お父さんからしたら難しいのかもしれませんし😱

• 3月12日
  • kirei.

kirei.

のんさんの旦那様は理解力ありますね😭うちは頼むと逆ギレされるのでもう頼まないんです( ; _ ; )慣れて欲しいですがなかなか難しいですね😅

• 3月12日
miwa

イライラわかりますー!!!「休みの日ぐらい寝かしてくれや〜」とか娘の事知ったように周りに話すけど、それ何ヶ月前の姿ですか?と思うことがしばしば...イライラと一緒に笑いが出ます🤣

• kirei.

kirei.

本当に呆れて笑いでますよね(笑)

• 3月12日
桜楓榎

私の主人も1人目の時は、そんな感じでした。休みの時に、側にいる。オムツは、数回。泣いてても放置でしたが、会社ではイクメンと言われ勝手に天狗になってました。
2人目を妊娠した時に話し合って、やっとオムツやお風呂・ご飯をあげたりしてくれるようになりました。

本人なりに一生懸命やっているみたいです。私は時々、冷めた目をしては本人に気付かせています(笑)

• kirei.

kirei.

2人目欲しいですが、うちの旦那は2人目も見ない気がしてなかなか作る気にはなれず...😭本人は一生懸命してるんでしょうけど冷たくしてしまいます💭

• 3月12日

ほんっとイラつきますよね!うちの旦那もです!少しやっただけで俺がやってやった感出しまくり!
そして義両親の前で自分があれやったこれやったと話を盛って話す。毎日ほぼわんおぺで育児してる私からしたら、はぁ?って感じで呆れるしイラつくし。

• kirei.

kirei.

もうすんごい分かります(笑)全く同じです!

• 3月12日