※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

ささら子保育園について情報を知りたいです。保育園の雰囲気や預けられる時間など教えてください。

群馬県太田市にあるささら子保育園についてご存知の方いらっしゃいますか?

近所の保育園がいっぱいで、ささら子保育園が気になっています。
通園するとなると地域枠になります。
実際見学いったよ、通ってますなど、どのような雰囲気の保育園なのか、預けられる時間など…

なんでもいいので知ってる方いらっしゃれば教えて下さい。
しばらく見学に行けなそうなので💦

コメント

ARAN

息子が通っています!私も地域枠です(^_^)
まだ出来たばかりで少人数の保育園ですが、働くママにとっては凄く良い保育園だと思います。なかなか365日やってる保育園はないですからね。先生も感じの良い人が多いです。)私の主観ですが…)
預けれる時間は7時から最長20時まで預かってもらえます。(18時からは別料金が発生するみたいですが)土日祝祭日は希望保育となっていて前月までに希望を出す形になってます。私は土曜日など利用しているときがあります。

• あんじゅ

あんじゅ

回答ありがとうございます!
    空きがいつまであるかわからないので、育休切り上げて入園してみようかと考え中なところでしたので、本当にありがとうございます!
    365日やってることも初めて知りました…。
    なんと凄い保育園ですね。
    保護者参加型の行事とかはありますか?

• 3月13日
  • ARAN

ARAN

そうだったんですね!
    企業主体型の保育園みたいで、ほんとに充実していると思います。
    一年で3つくらい行事はありましたよ😃
    ただまだ保護者会などないので準備などは全て保育園の方でやってもらって、当日に参加するだけな感じです。
    ちなみに夏祭りとハロウィンパーティーとクリスマス会がありましたよ🎵

• 3月13日
  • あんじゅ

あんじゅ

返信遅くなって申し訳ないです😥
    つい先週に見学行きました!
    かなり充実してるのと、先に雰囲気などが聞けてたので安心して見学出来ました!
    入園申込みしようと思います!
    本当にありがとうございました(´∀`*)

• 4月6日