※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

免取りで今旦那は教習所に通っていて仕事終わりそのまま行くので帰りは2…

免取りで今旦那は教習所に通っていて仕事終わりそのまま行くので帰りは20時半ごろ、週1の休みも丸々教習所でいません。

帰ってきて、自分はご飯食べてそのあと息子のそばにいてくれますが常に片手には携帯持ってます。
夜中も寝かしつけてはくれてますが息子より先に寝ます、、結局私が娘寝かしつけたあと息子の方に行く。
夜中も下の子授乳しながら上の子起きたりするので片手で息子ポンポンして旦那はグースカ寝てる。

今朝も忘れてるのか時間なかったのかゴミ出してくれなかった、、
あとで出しに行かなきゃ…

ほんと使えない。

コメント

ゆん

旦那さんも仕事終わりに教習通ったりとおつかれなんですね😭旦那さんを労ってますか??旦那を労うようになったら旦那さんもちゃんとしなきゃな!って進んで育児家事したり
変わるかもしれません☺️💓
辛口だったらすみません😭

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ごめんなさい。正直聞いてるだけじゃん。って思ってしまう。
    一人で二人見て帰ってきてからも一人で二人見てる方が疲れる。
    産まれる前、産まれたら俺に任せろ!とか言ってたのにいつも口だけ。
    夜ご飯のお皿洗いしてくれたのも退院後二回でおわりました。

今は極力視界に入れず私の中で存在消してます。
    いうと私が止まらず喧嘩になると思うので、、

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

仕事行って、教習行って
夜中寝かしつけてくれる努力だけでもいいじゃないですか😊
うちは、早朝から夜中まで居ませんし、休みも少なくて家にいても疲れてるので寝てたりですよ🤣
きなこさんも育児お疲れだと思いますが、お互いに疲れているんだと思うのでお互いに思いやり持った方がいいかと思いますよ!✌️😊余計なお世話でしたらすみません。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

思いやり最初はあったんですけどね。
    退院後二回だけお皿洗いしてくれましたが(前はもっとしてくれてました)日に日にお皿洗いもしなくなり、寝かしつけもしなくなり(前から息子より先に寝てましたが)私が家事してる間に口では子供の相手してる風なこと言ってるんですが観ると右手には携帯、目線も携帯だったのでただいるだけで楽だなと思ってしまいました。

心の狭いやつですね。なんでみんなそんないい妻になれるんでしょう。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!私も上の子生まれた時、片手にスマホ持ちながらミルクあげてたり、オムツもろくに替えれないし、お風呂がありの服も何度言っても着せ方上達しないし、イライラして喧嘩した事何度もあります!!
    この約立たず!!って何度叫んだか分かりません💦😓友達にもこんなに役に立たない旦那で恥ずかしいとまで思っていて、育児する?って聞かれたら、多少はする。なんて答えていました!しかし、出産した友達も増えていくと、同じ悩みの人ばかりでした( 笑 )片手にスマホ、何もしない。とか😉それと同時に働いてくれてるからそんなにガミガミ言えない。って友達も居ました!確かに、喧嘩した時にこっちは一生懸命お前らのために働いてるのに!って言われたことがあり、反省した時期もありました😊2人の子なんだから育児は2人でするもの!って女は思いますが男は、男は外で頑張る、女は家と子を守るって思ってる人が意外と多いみたいですよ(*´˘`*)うちもそのくちです。前は私も本当に役に立たなくて怒ったりしてましたが、今は、それが普通なんだ。って思ったら逆に手出しされたらイラつきます( 笑 )

• 3月12日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うちは私もがっつり働きたいし働ける環境もあるし旦那も私に働いて欲しいみたいなので男は外で!とか言うタイプではないと思います🤔
    ただゲーム命すぎて。

そうですね!
    確かに一人目のときはイライラして仕方なかったけど二人目はうまく存在消せてる方というか、子育てでうまく旦那に一点集中してない感あってうまく流せてるかも笑

• 3月12日

免取りって…免許取り消しですよね?
事情があるにしろ、いい大人が免取りされるような運転してる時点で考えられない😰(今免許を取るために通い始めた、なら話は別です)
旦那さんって妻が思うことを汲み取るのが全然できないですよね
うちもそうですが、やってもらいたいことははっきり伝えないと全く使いものになりませんでした💧
奥さんが出産直後で大変な中、もう少し周りを見てくれるようになって欲しいですね

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うーん。理由としては相手がチャリでブレーキなしで夜中細道から飛び出してきてこっちは普通の運転でした。

自分の中で今存在消してるので言うのも苦労って感じです。。
    でもご飯の時携帯やめてとか息子の面倒一人で見てる時の携帯とかは家族の決め事として伝えようと思います。
    この前、寝かしつけで息子より先に寝てコンタクトとりなって起こしたら平気💢ど逆ギレされましたが目の病気になるとこっちが怠いので寝かしつけの前のコンタクト外すことも伝えます!手がかかる🤗🤗🤗

• 3月12日

退会ユーザー

それは気の毒でしたね😥
    旦那さんに非がない分責めにくい…苦笑

産んだ覚えのない長男とはまさにこのことですね…
    そんなことで通院になったらまたこっちが大変なんだわ😡💢

• 3月12日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

流石に可哀想でしたね。
    こっち悪くないのに大きい方が悪いっていい法律はほんと変えるべきだと思いました。

ほんと!一人目の時も手のかかる長男いてやっと頼れるし二人目ももう平気!って思ってたらまた0からかよって感じです。
    まだ産後16日ですがここ最近存在消してるので目を見て話してません。見たくもない。

• 3月12日
アルパカ3号

男ってゲーム命なのわかります😅うちの旦那も結構携帯依存症だったりして、皿洗いの時もスマホ、頭の位置にあります😂
寝かしつけの時もスマホも一緒…笑
でも、もともと心配性なのか、私より子供の行動に対して危機感を持ってるし、外でも子供から目を離さないので(家事もスマホ握りながらやるし)、スマホだけは目をつぶってます。

わたしはまだ1人目の育児ですが、この2倍以上と考えると2人育児を1人でやるの大変ですよね😭おつかれさまです。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

寝かしつけの時も携帯ゲームや2ちゃん見ながら片手でポンポンしてるだけ。それで手伝ってよとかいうとやってるじゃんとか言われるんだろうからあえてなにも言いませんが。

子供たくさん欲しかったけど旦那いてもワンオペ状態なのでもう終わりにしようかと思ってます。

• 3月12日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

寝かしつけしてくれてるだけでもいい旦那さんですね😊
仕事→教習所→寝かしつけまで...羨ましい

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

寝かしつけっていっても携帯いじって片手でポンポンしてるだけでなんの意味もないです。
    結果誰よりも先に寝てるし

• 3月12日