※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

睡眠時間が不足しているため、目の下にクマができて困っています。病院で解決できるでしょうか。

1日のトータル睡眠時間が10時間を越えないことが多く、何日か続くとやっと12時間くらい寝てくれるというサイクルです。
朝も全然長く寝てくれません💦
目の下にクマがあります😭
隈が出来るということは、睡眠不足なんですよね…。
病院行ったら解決するんでしょうか…。

コメント

うさまる

うちの娘も睡眠時間少ないですよ😣

まず昼間はお昼寝30分を1回寝ればいいほうで夜中も2時間おきくらいに起きますし🤣

• しん。

しん。

トータルで何時間くらい寝ますか?
    せめて10時間は超えてほしいです💦

• 3月12日
  • うさまる

うさまる

朝寝が長い子なのでギリギリトータルで10時間はあるかと思います😣

• 3月12日
り

10時間未満はちょっと心配ですね...
解決できるかはわかりませんが
総合病院小児科に行った方がいいと思います!解決できなくても相談だけでも。

• り

ちなみにそのアプリの名前教えてください!

• 3月12日
  • しん。

しん。

そうなんです。
    そしてよく寝る次の日は全然寝なくて💦
    総合病院の小児科がいいんですね。
    ありがとうございます。

アプリは、ぴよログというものです!

• 3月12日
  • り

10時間未満は良くないと聞いたこともあります。
    何も無いといいです😖

ありがとうございます!

• 3月12日
1103

10時間未満は少ないですよね😅でもうちも、下の子は昼寝少なく、何日かに1回まとめ寝をする~みたいな時期ありましたよ💦
あまり寝ない子は寝ないんですよね~💦クマは気にならなかったけど😁
検診とかで相談しても流されそうですよね😅

• しん。

しん。

少ないですよね💦
    10時間ぴったりの時もありますけど、9時間ぴったりとかもあって汗💦
    まとめ寝って良くないって聞くので、平均的にしたいんですが…とりあえずせめて10時間寝て欲しくて…

肌が白いって言うのもあるんですが、目の下が目立ちます😭
    検診で相談もしてみます!

• 3月12日
まま

うちもそうでしたよー!
私もピヨろぐ使ってましたがまさにこんな感じでした😂
うちの子もクマができてましたし!
たまに寝溜めなのかガッツリ(でも13時間とかです)寝る日があるのも同じでした!

解決策でなくて申し訳ないのですが、歩き始めて活動量が増えたら寝てくれるようになりました。うちは歩き始めが遅かったのと夜泣きの時期もあったので、1歳4ヶ月過ぎから落ち着きましたね。

今は夜は9時間まとめて、昼寝は午後に2時間です。それでもトータル11時間ですが😅

• しん。

しん。

同じ方がいるとは…!
    病院に相談しにいったりしましたか?
    うちの子は13時間までいったことないです。

歩き始めてから寝るようになったんですね。
    と言うことは運動不足ということですね…!
    どこかで発散させてみようと思います…!
    夜、9時間まとめて羨ましいです。
    うちは細切れですが、トータルでも7、8時間です…。

• 3月12日
  • まま

まま

病院で相談したことはありませんが保健センター以外でもいろんな保健師さん、助産師さん、支援センターの先生に相談しましたよ😅でもどこでも言われることは同じで、生活リズム(早起き、午前中から遊びに連れ出すetc)も良いし、できる事はもうやってるね、と言われてしまいました💦
    クマができるのは気になるけど元気に遊び回ってるので、これがこの子のリズムなんだなーと思って諦めました😂
    ハイハイでも結構動き回ってたけど、やっぱり歩けるようになると体力消費が大きいみたいです!寝てくれないとお母さんもキツイですよね。たくさん寝てくれるようになるといいですね💦

• 3月12日
  • まま

まま

それと、ピヨろぐアプリがなぜか勝手にアンインストールされてから(たぶん娘がいじった)細かく記録するのをやめました。それで解決にはならないけど、寝てくれないっていう私自身のストレスは減った気がします😂🙌

• 3月12日
  • しん。

しん。

生まれた頃は14時間寝てくれたこともあったんですが、ここ数ヶ月短くて…💦クマが出てきて慌てました💦

諦められたんですね。
    アンインストール!!勇気いります…!

• 3月12日