※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

保育園用布団入れバッグの生地について、キルトと薄いタイプのどちらがいいでしょうか?丈夫で出し入れしやすいものを作りたいです。

保育園用布団入れバッグについて質問です!
布団は生まれる時に買ったマットレス式の布団を使うんですが、それと掛け布団を入れて保育園に持っていくバッグを作りたいと思ってます!
その際、生地はキルト、キルトじゃない薄いタイプ(名前がわかりません😓)のどちらがいいのでしょうか?
丈夫で、出し入れしやすいものを作りたいと思ってます😄

コメント

ひー

キルトは高かったので、オックスの安いやつで作りました😄
息子が一才の時から使ってますが、破れたりしてません😄

  • ダイズさん

    ダイズさん

    コメントありがとうございます!
    オックスとは…😓?
    キルトって高いんですね💦布団入れバッグ大きいので生地代も結構かかりそうですね😅

    • 3月12日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    オックス調べました!笑
    薄い生地やつですね!
    出し入れはどうですか?
    オックスの生地のみで、裏地とかは付けずに作りましたか?

    • 3月12日
  • ひー

    ひー

    そうです!薄い生地のよく売ってるやつです😍
    裏地つけてないです‼️
    出し入れも週一回持っていくときに入れて、持って帰ってきて出すだけなので…。まぁー、ひょろんひょろんですけど、私はいけますかね😃笑
    袋も洗いたいので、その点ではいいです🎵

    • 3月12日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    実母がキルトじゃないとひょろひょろで使いにくいんじゃないかって言ってきて😓
    私も洗いたい派です!
    取っ手の他に閉じる紐とか何かつけましたか?
    朝の忙しい時間なのにまた質問してしまってすみません😭💦

    • 3月12日
  • ひー

    ひー

    確かにひょろんひょろんです!笑
    ひょろんひょろんなんですけど、ひょろんひょろんが故に、月曜日の朝と金曜日の帰りは布団の袋に全部荷物いれちゃってます!笑 
    紐つけてないですよ😄

    大丈夫です!子どもたち、寝てるんで😃笑

    • 3月12日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    なるほど!笑
    カバンとかも入れて持てばいいんですね😁👍
    じゃ、少し大きめに作った方が良さそうですね✨

    うちもまだ寝てるから携帯触れてます(笑)

    • 3月12日
  • ひー

    ひー

    入れちゃってます😄
    ピッタリよりかは、少し大きめが便利です!!笑

    寝顔天使ですよね♥️笑

    • 3月12日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    月曜の朝は忙しいですもんね(笑)
    大きめに作ることにします😄‼︎

    寝顔天使です❤️笑
    起きたら怪獣襲来です😂笑

    • 3月12日