※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
ココロ・悩み

旦那からの批判や要求に疲れ、友達もいなくなり、子育ても一人で。このままではやっていけない。

結婚する相手間違えた。
俺が仕事してやってるお陰で食えてんだ。
なのにお前は優雅にママ友会か〜
いいよなお前にはプレッシャーがなくて。

と言われた。
俺が仕事してる間にお前はなにやってんだ。
と言われるのが嫌だったので、
今日黙って友達とランチしに行ったのですが
ランチしたことがばれて
案の定、俺が命はって働いてる中、またお前は〜と。

LINEに入ってる友達抹消しろ。
と言われ、相談する人いなくなるからと渋ったのですが
結果的に抹消され。

生後まもない子供がないてると、
うるせーから泣きやませろと言われたり
旦那の仕事の準備、携帯の充電、朝おこしてあげたり、
何か私に気にくわないことがあるとすぐおこる。
八月に結婚したばかりだけど、もー限界
友達もいなくなった。
友達とも会えない。
遊ぶ時間があるならバイトしろ。
と、1日10分しか子供の面倒みてくれない糞旦那に言われた。

この先やっていける自信がない。

コメント

maa

申し訳ないですが…
旦那様夫としてもお父さんとしても難しいのではないでしょうか??
まだお子さんに2ヶ月で手がかかる時期で泣く時期ですし…
ピンクさんがノイローゼにならないか心配です(>_<)

• ピンク

ピンク

コメント頂きありがとうございます、、、
    もうボロボロなんですが、それを覚悟で産んだんだろだとか、ノイローゼになったとしても、旦那は一切妥協なし。
    お前は家にいるだけでなんのプレッシャーも感じねーだろ。、、、と😅

• 3月12日

実家に避難して義理親に全部報告するのはどうですか?生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話変わる?出来るもんならやってみろよって言いますね(笑)命はって働いてるってそんな仕事ありますかね?(笑)モラハラが酷すぎる😭離婚していいと思いますよ!!!まず生後2ヶ月の子の保育園探すのだって大変だし働きたくても働けないまま多いのに世間知らずかって思います。(笑)

• ピンク

ピンク

私はなんとか家族3人仲良く暮らしたいと思い、何度も実家に避難する事を考えたのですが、ここで耐えなきゃ子供の為にならないのかなと、必死で。
    母乳しか飲まない子供を保育園に入れろとか、無理がありますよねほんとに。
    コメントありがとうございました😢

• 3月12日
うさこ

うちも結婚した当初まさにそれでした!
それプラス休みの日は1日スロット、借金まみれ。
オムツ替え、お風呂なんてしたことなかったです。
全ておなじで懐かしくなってしまいました笑
理不尽すぎてむかつきますよね〜。

結婚出産してから13年。
今では大分丸くなりましたよ〜友達と遊びにも行けるようになった笑

ライン消されても今はインスタとかで連絡とったり、ママリで相談できるし!
お互い旦那育てがんばりましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• ピンク

ピンク

私の糞旦那と、ゆっけさんの旦那様を同じ人扱いにするのはゆっけさんに失礼ですが、すみません同じ状況ですね😂
    まだ結婚して1年にもなっていないのですが、この先ゆっけさんみたいに10なん年先の事すら見えないです😂
    実はSNSも禁止されてまして、、、😅
    コメントありがとうございました🥺

• 3月12日
Rin

どんだけお前は偉いんだ🙄
朝起こしてもらってるお子ちゃまが偉そうに🙄
稼いでくるのは一家の大黒柱なんだからあたりめーだよ!
人様の旦那様にすみません😅
我が子にうるさいと言う気持ちになるのが信じられません💦
ピンクさんが可愛そうです😭😭😭
産後うつとかノイローゼにならないか心配です💦

• ピンク

ピンク

コメントありがとうございます🥺
    もーそれどころじゃありません。食べたお皿もそのまんま、鼻かんだティッシュもそのまんま。私が片付けなかったら、怒る。
    仕事の物を忘れたら私に八つ当たり。愚痴しか出てこないけど、こんなもんじゃありません😅
    全ては、仕事を理由にして、俺は仕事で疲れてるんだからしょうがない。と笑
    笑えてきます。

• 3月12日
まんもす

ひどいですね。
仕事してやってるって、ZOZOTOWNの前澤社長くらい稼いできてたら言ってもいいと思います👹それくらい稼ぐ人には心の余裕もありそうですが😇

• ピンク

ピンク

コメントありがとうございます😢
    結局はお金なんだな〜と私もつくづくおもいます。
    汚い言い方をすれば、お金を持ってる人は心に余裕があるし、そうじゃない人はお金を稼ぐ為に必死に働くからどんどん心に余裕が持てなくなって、家に帰れば嫁、子供に八つ当たりするのかな。と笑
    金ないくせに、スロットや課金。本当に笑えません?😂

• 3月12日

それは絶対言ってはいけない言葉ですよね、、子育てなんてプレッシャーだらけですよね!24時間フル稼働ですもんね泣

なぜ結婚に至ったかが疑問です、、ピンクさん、抱え込まないように!

実家が頼れるならそちらに行くのも手だと思います😐😐泣くのが仕事の子どもがうるせーなんて言われたら悲しいです。

• ピンク

ピンク

ほんとにプレッシャーだらけです。何も分からず手探りで😅
    それを言っても、俺はこの先お前達を食わせて行かなきゃいけないプレッシャー、会社からのプレッシャー、気をずっと張ってなきゃいけない仕事。
    それに比べてお前は家にいるだけだろと言われました。
    友達のLINEも全部抹消されたので、この先友達とも連絡取っちゃいけない、会っちゃいけないって思うとなんだか苦痛です

• 3月12日
さにー。

私なら赤ちゃんに対してうるせーから泣きやませろと言われたらお前のがうるせーから出て行けと言ってしまうわ。
友達とランチするなとかラインの友達消すとか家族でも限度がありますよね。
仕事して稼いできてくれるのは有難いけど言い方がね。
私は家事育児してますが?って思っちゃいますよね。掃除された部屋にいれてご飯も作ってあって洗濯もしてあるのは私のおかげですが?って。

• ピンク

ピンク

子供に対して、うるせーだとか言われるのが本当に心痛かったです。
    専業主婦の皆さんは、旦那さんが働いてる間に友達と会っちゃいけないし、会ったら会ったで、旦那に、俺が働いてる中お前は遊んでいいな。
    とか言われてるのかな?うちの旦那だけなのかな?とか色々考えてしまいます😅
    働いてくれてる事に関しては本当に有難いとおもってますが、仕事を理由にして、家事育児に協力性がない夫。いくら仕事ができても、人間としてクズだなと。
    コメントありがとうございました😢

• 3月12日
ちょっぷ

人の旦那に失礼だけど、旦那さんクソモラですね〜
というか、ガキかよって思います😞
子供もつくるときだけノリノリなくせして産まれたら妻任せ、自分の事すら妻任せ。そのくせ稼いできてやってる俺偉い、俺は俺の自由、育児関係ないみたいな考え。クソガキ以下ですよ。
私なら、妻は家政婦でも母親でもねぇし、共働きってお互いに協力し合ってかなきゃできないのにたかが10分程度気まぐれに子供見たり触る程度の低給野郎がちょーしのんなくそが!って言っちゃいますよそんなこと言われたら。
耐えられなかったら離婚もありかもですけど、耐えられそうなら少しの間耐えてみると、子供がパパとか言えるようになると意外と変わったりするかもです👌

• ピンク

ピンク

ありがとうございます😢
    ちょっぷさんにおっしゃっていただいた事、そのまんま言ってやりたいです。
    もうかなり辛抱しているつもりなんですが、まだまだ私が弱いんだな。子供の為にもう少し頑張ろうって今なんとか耐えられてる状態です😰
    仕事を理由にして、何もしてくれない夫
    やはり父親としても失格ですよね😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

人の性格はそう簡単に変わるものでは無いと思います。
お別れすることも選択肢に入れられても良いのでは無いでしょうか。
行動を制限する、友人から隔離するなどの行為はDVです。今後、お子さんにも同じような事をし兼ねませんし、お子さんが父親の影響を受けてしまう可能性もあります。そうなったら毒親でしかありません。
私はシングルで子育てしていますが、正直、ストレスフリーでのびのびと子育て出来ています。実家が近く、頼れるからでもありますが😅
今はシングルで子育てされてる方も多いので、片親であることもそう気にしなくて良いかなと思います。

• ピンク

ピンク

日に日に自分の心の為にも離婚を考えた方が良いのかな。と思ってます。
    ただ、なかなか一歩が踏み出せず。
    私一人で稼いで子供をこの先ずっと食べさせて行けるかなとか、子供に寂しい思いさせないかなとか不安ばかりで😢
    ストレスフリーでのびのび育児ができたと言うお言葉に一歩ふみだせそうです。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も、子供の事を考えて結婚することも考えました。ですが、親族に友人、産婦人科の担当の先生までが全員反対で、踏みとどまることができました。
    覚めた家庭環境が子供に与える影響などを考えると、正しい選択だったのかなとは思います。
    ただ、やはり父親が居ない事に関して不安がない訳ではありません。これから、子供ができるだけ寂しい思いをしないよう、自分がシッカリしないとと日々考えています。
    シングルでも、ひとり親を支援する制度はたくさんありますので、どうとでもなるかと思いますよ😊
    市役所に行って相談すると、離婚した場合のシミュレーションもしてくれたりします。
    離婚するぞ!という意気込みが今は無いにせよ、1度、どうなるのか聞いてみてもいいかもですね😊(もらった資料とかは捨ててくださいね💦バレたら大変!!)
    何より、大切なお子さんに被害が及ぶことがないよう、お考えください😥

• 3月12日
mamari

完璧なモラハラ!ママ友と連絡取るなとか、どうかしてます!女同士の友情は子供の為にも不可欠なのに。大黒柱として、食わしていかなきゃいけないプレッシャーがあるんだろうけど…子育てだって大変なのに…。数ヶ月、実家にお世話になって避難しちゃいましょ😩このままではピンクさんが疲れちゃいます。

• ピンク

ピンク

連絡とるなどころかもう誰一人LINEの友達がいません。抹消されました。😅
    唯一の息抜きだったり、友達だからこそ相談できてた事があったのに。
    友達にも、こっちの都合で連絡取れなくなって申し訳ないと言う気持ちとこの先ずっと友達と会っちゃいけないんだ、連絡取っちゃいけないんだと思うともうなんて言ったらいいのか、😢

• 3月12日
えり

家族の会話を録音してもいいかもです。
そして頼れるなら実家に相談してみて下さい。頼れないなら行政に電話して相談した方が良いかもです、、、人を洗脳するときって周囲の人達の連絡を断たせるってよく聞きますし、ピンクさんがここでまだ相談できる状態なら逃げ出せると思います。経済面で不安な事があると思いますが、そう言ったことも含めて身近な人に相談して自分とお子さんを助けてあげてください!

DV相談ナビについて全国共通の電話(0570-0-55210)

• ピンク

ピンク

わざわざ電話番号まで乗せて頂いてありがとうございます😢
    録音って1つの手ですね、とても参考になります、今度から喧嘩した時や、日常会話、旦那がどれほど、理不尽なことを言ってるかとか、こっそり録音してみたいとおもいます。
    相談できる友達がいなくなってしまったので、親にこれからは頼ってみようとおもいます!

• 3月12日
ひまわり

ピンクさん、大丈夫ですか?
旦那さん、DVではありませんか?💦
旦那さんがお幾つか分かりませんが、言動が幼すぎます。
まず、旦那さんの仕事の準備からなにからしてあげているみたいですが、ピンクさんがそれをやる必要はないんですよ😣
自分のことは自分でやるのが大人として当たり前です!
そういうことに感謝できず、自分の子供もピンクさんに任せっぱなし…
文章を見ていて、ピンクさんの負担は相当なものではないかと感じました。
可能であれば、しばらくお子さんと一緒に実家に避難できませんか?
今後のためにも、双方のご両親を巻き込んで、話し合いをすることも必要ではないかと思います。
今のままではお子さんが大きくなってから、旦那さんは同じことをお子さんにもすると思います💦

• ピンク

ピンク

コメント、お気遣いありがとうございます😢
    殴る蹴るなどのDVはないのですが、
    精神的DVが凄いです、
    私が仕事の準備をしてあげないと、朝起こしてあげないと
    俺が遅刻して怒られてもいいの?困ってもいいの?とか遅刻したら給料に響いてお前達を養っていけないんだぞとか結局はそーいった事を言ってきます。

このような旦那の悩み、子供の育児の悩みを唯一相談できたのが友達だったのに、それすらもう出来ない。
    旦那が働いてる間、主婦はママ友と会っちゃいけないんですかね?😅

• 3月12日
  • ひまわり

ひまわり

本当に大変な思いをされていると思いました😣
    ピンクさん頑張りすぎないでくださいね。
    私がピンクさんの友達だったら、旦那さんに喝を入れたいくらいです!
    あなたは旦那さんのお母さんでも目覚まし時計でもありません😌
    一度遅刻して怒られた方がいいのでは?と思いました。まさか、妻が起こしてくれなかったので遅刻しました、とは言わないでしょうが😅
    主婦も立派な仕事ですよ!家を守って、ひとりの人間を育てているんですから!
    旦那さんは友人や同僚と遊んだり飲みに行ったりしないんですか?ママ友とお茶するくらい普通だと思いますよ😊
    旦那さんのこと一人で抱え込まず、まずは他の^_^家族に話してみてください、力になってくれるはずですから!

• 3月12日