※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

夜にお腹の激痛で目が覚め、不安で寝るのが怖いです。3月27日に予定帝王切開で出産予定ですが、前駆陣痛か、便秘か不明です。

最近ずっと夜寝ても2時から3時くらいに一度目が覚めて、お腹の激痛があります、、なんかお腹が張るような痛みや、肉ばなれみたいな感じの激痛に毎日襲われてます、、
めちゃくちゃ不安ですし、寝るのすら怖いくらいです、、

予定帝王切開のため3月27に産みますが、前駆陣痛というものでしょうか?
でもあのお腹の痛みはなかなかたえがたいです、、便秘でしょうか(´・_・`)

コメント

tia

おつかれさまです。夜本当に寝られないですよね。これは、赤ちゃんが生まれてきてからの練習と思っています。寝られない分お昼寝はどうですか?
激痛は、お腹全体がパツってした感じですか?しばらくしておさまったり、
大量出血や、ずーっと続く、とかなければ心配ないと思います。前駆陣痛といって、お産の練習をしています。
陣痛であれば、弱いものから徐々に痛くなって我慢できないぐらいになってきますので。便秘もなりやすいので、下剤など使われるといいと思います。予定帝王切開が組まれている場合、上記の場合や破水した時は緊急帝王切開が必要になることがあるので我慢しないで、病院に連絡してくださいね。無事にお産される事をお祈りしています。

• kuma

kuma

ありがとうございます😭😭
    しばらくするとおさまります!
    なんかすごい張る感じですかね!
    出血もなしなので安心しました!
    便秘のため、薬のみました!!
    ありがとうございます(´・_・`)無理しないで明日病院行ってきます!!

• 3月12日