※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

妊娠後の経過や仕事復帰について悩んでいます。パートでの仕事と収入、休暇の取り方について不安があります。戻りにくさや2人の時間を考え、どうやって仕事と家庭を両立させているか知りたいです。

凄く迷ってます。

私は妊娠が発覚してから切迫流産になり稽留流産で
手術をしました。
そして来週が手術をして3週間経つので病院に検査結果を聞きにいきます。凄く怖いです。

その結果がでてから稽留流産になった事を職場に報告しようと思ってます。
実際デキ婚だったのでこういう結果になってしまい
どこから手をつけていいか正直わかんないです。
籍を入れるのは4月と決まりました。
でも仕事をどうすべきかが悩んでます。
すぐ妊活を彼とも考えており、私の仕事が美容師という事もあり、もし私が復帰した場合2人の時間をゆっくり取ることができません。
彼は土日休み。私は月曜のみです。
彼は2人の時間をちゃんと取りたいと言ってくれてます。
そうした場合、正社員としては戻れない。
彼の収入は20万から少し上ぐらいです。
私と彼の支払いを含めるとざっと11万くらいです。
きっと正社員で戻った方が楽なのはわかるんですが、、、
2人の時間が取れない、規則正しい生活などなどを
含めるとパートの方がいいのかな?とか思ったりもします。
そのくらいの収入でやっていけるのかな?とかなり不安です。

あと戻りたい気持ちも凄くあります。
ですが、私が切迫流産になった時に全店舗のスタッフに
報告し、後シャンプー指名などなどのお客様も沢山いたので長期でお休みを頂く事になるのでスタッフがお客様に伝えてて凄く戻りにくくなってます。

全てを踏まえると退社しパートとしてやって言った方がいいのかなーなど思ってます。

こんなとこで相談する内容じゃないと思うんですが
皆さんはどうやってやり繰りなどされてますか?

コメント

める

正直最初は両親たよりました。
旦那が借金ある、妊娠中ということでどちらの親も助けてくれてます。
それで生活がなりたってます。
出産して自分がアルバイトしたらなんとかなるかなー。ってかんじです。
今は旦那が本業で21万〜30万、アルバイトで10万ほど稼いでくれているので親も頼らないで良くなってきました。

ゆん

私も前回の妊娠で稽留流産しました。
元美容部員です💄

東京で仕事をしていましたが、妊娠&結婚の為に関西に異動もさせてもらってすぐ流産という結果だったので、同じようにかなり悩みました😥

結果、私は同情の目線が辛くて辞めてしまったんですが、心機一転、パートをして、辛い時間も忙しさで忘れることができ良かったです✨

先の見えないことなので不安に思う気持ちすごくわかります!ゆみんさんにとって良い選択になること願ってます🙏✨

はまちゃん

私の知人の話となりますが、似たように結婚前に妊娠して繋留流産しました。
妊娠発覚→婚約→流産→婚約破棄→やっぱり結婚という形になったみたいです。
その夫婦は旦那さんが学校の先生で奥さんが看護師です。
同じように二人の時間はあまりありませんでしたが仕事を続行されたようです。
結婚式の費用がなく、旦那さんの親に全額借りて返済しないといけなかったそうですので。(300万くらいと聞いています)
借金などなければ十分彼氏さんの収入とゆみんさんが仮にパートになったとしてもやっていけると思います。
仕事か妊活どちらに専念したいかによりますよね。
私もちょうど繋留流産の手術をして今日で三週間目になります。
二度目なので慣れもあるんでしょうけど、体力的にも精神的にも安定していますが。
今はお体をお大事になさってください。