※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

相談と愚痴です。よかったらお付き合いください。お子さん何時に寝せて…

相談と愚痴です。
長々とすみません。
よかったらお付き合いください。

お子さん何時に寝せてますか?
うちはふたりいて年子です。
なかなかふたりの寝るタイミングが合わず
お昼寝のタイミングとかずれたりすると
夜寝るのが11時とかてっぺん回ったりもします。
ほんとに悩んでいます。
上の子のイヤイヤ期とかもあり
下の子は伝い歩きなどできるようになって
いたずらもすごくします。
情けない話ですが
私はもういっぱいいっぱいになってしまって
泣きじゃくってしまいます。
今日も夕飯をたべているときに
そんなふうになりました。
でも旦那はどうしたの?とか
そーゆー一言もなく完全に無視。
黙々と家事をやってくれていました。
家事をやってくれることはありがたいのですが
それよりも私は話を聞いてほしいんです。
いつも聞いてくれないわけでもなく
旦那とは仲が良いほうだとは思っています。
でも仕事が朝早くて眠かったりすると
こどもの面倒も見ずに布団の中でけーたいをいじって
先に寝ちゃうとか とにかくマイペースです。
どうして、どうしたの?とかそーゆー
言葉もかけてくれないの?と問うと
『 あーまた泣いた、またかよ、
今度はなんだよ俺分かんねーよ、
って思ったからほっといた 』
と言われました。
それを聞いてまたさらに涙。
もう涙どころではなく号泣も超えた
泣き方になってしまいました。
こどもの寝る時間に付き合ってられないとも
言われました。
たしかに朝早くてこどもたちの寝る時間が遅いのに
毎回付き合わせるのは悪いと思っています。
でも寝かしつけを手伝おうとはしてくれず
同じ時間に布団に入って結局寝かしつけてるのは
私一人でふたり寝かしつけてます。
一番先に旦那が寝ます。それにもいらっとします。
でも疲れてるのかと思って
何も言いません。(ごくたまーにブチ切れます。笑)
もーなんかなにか言いたいのか
わかんなくなってきちゃいましたが
愚痴らせていただきました。
長々と読んでいただきありがとうございました。
まだまだ書きたいことは山ほどありますが。(笑)
すみません、、

コメント

ままり

1人でも大変なのに小さい2人の
お子様の子育て大変ですよね。

毎日1人でお疲れ様です😢

男性って本当に気持ちわかって
くれないですよね。私も妊娠中や
出産後何日か不安や寝不足で
いっぱいいっぱいになってしまい
ボロボロ涙がこぼれて止まらなく
なることが何度もありましたが
旦那は泣いてる私にたいして
また泣いてんのかよ!なんで
泣いてんだよわかんねーよ!
とイライラして怒ってきました。。

ただ優しくどうしたの?って
聞いて慰めてくれるだけでいいのに
どうしてたったそれだけのことが
できないんでしょうかね…

結局子供の面倒をずっと見てるのは
母親なんだから家にいる時くらい
少しは手伝って欲しいですよね。
うちの旦那も寝かしつけして
くれません。義実家に遅くまで
旦那が居座ることが多くて私も
それに付き合わないといけないので
12時過ぎに寝ることが結構多いです。

成長ホルモンの関係で10時とかには
寝かしたいと言っても、そんなの
関係ねえから!と言ってきます。
生活リズムが来るって大変なのは
寝かしつけする私なのに…

なんだか私も愚痴になってしまい
長々とすみません💦1日中子供
相手にして寝かしつけも大変なのに
隣でスヤスヤ寝てる旦那を見ると
腹が立ちますよね…本当に毎日
お疲れ様です😔

みき

うちは極端なんですが2人とも6時半から7時半には寝ます。
長女はお昼寝なし、次女は寝ても1時間。
部屋を暗くしてもダメですか?お昼寝は大体何時ぐらいからですか?15時以降、特に上の子を寝かすと寝なくなると思います。早寝早起きをするといいですよ。