※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレカ
子育て・グッズ

2歳半の息子が自傷行為をしていて心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、2歳半になる息子がいるんですが、まだ同じ2歳の子からしたら言葉もゆっくりで1歳半検診で指摘を受けたんですが、まだ喋れない分自分の気に入らないことがあると自分を殴ったり、床に頭をぶつけます。
これは治るのか心配で、はやりどこでもするので出先ですると周りの人が驚きます…
同じような事を経験してる方教えて下さい。

コメント

にじいろまむ

私の子は2歳1ヶ月ですが
癇癪持ちなのか同じようなことします💧
嫌なことがあると目に入るもの全てを投げないと気がすまなかったり、
スーパーでは寝転んだり、

分かります、、
周りが凄い目でみますよね😅
こっちがまるで虐待してるのか?くらい泣きわめいたりしますし、😭
息子にもペースがあるのは分かりますし、確実に少しずつ成長はしてるのですが、
いつになったら落ち着くのか
いつになったら2語文上手に話すのか、など不安に思ってしまう自分がいます😢