※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

高卒で入社した際のスーツがリクルートかビジネスか分からず、見分け方を知りたい。入園式で新調するか悩んでいる。

高卒で正社員になったときに入社の日に着た
確か、紺のストライプのパンツスーツが
あるのですが、それがリクルートスーツなのか
ビジネススーツなのか分からず( ̄▽ ̄;)

調べたところ、リクルートはデザイン性がなく
ビジネススーツはストライプなどの
デザイン性が出てくるのが違いとありました。
もちろん、すべてのリクルートスーツが
デザイン無しではないと思うのですが…
見分けるコツってありますか?( ̄▽ ̄;)

幼稚園の入園式でわざわざ新調するのも…
と思い、リクルートでなければ
そのスーツを着ていこうかな
って思ってます。まだ20代前半なので
入れば全然行ける気がします!

それとも、無しでしょうか?(^_^;)

コメント

ちー

ストライプの入った紺のスーツを

“リクルートスーツ”だと思う人は
少ないと思うので、

リクルートスーツとして買ったんだとしても、
周りにはリクルートスーツには見えないと思います😂😂
なので、いいのではないでしょうか😌

  •  あーる

    あーる

    なるほど(^_^;)自分で調べたり
    いま冷静に考えると入社したといえ
    スーツを着る仕事でなかったとはいえ
    新入社員でストライプなんて
    すごく生意気だったな、と
    笑っちゃいます😅💦

    でも、いいのでは?と言われて
    なんだか大丈夫な気がしてきました(笑)
    あとは当時の細かったサイズで
    入るかどうか、いま果たしてそれが
    似合うのかどうかですね( ̄▽ ̄;)

    • 3月12日
⋈

リクルートスーツはThe就活生!!みたいな感じです(笑)
見てないので分かりませんが、ストライプならおそらくリクルートではないんじゃないかなぁと思います😊
スカートもセットなら、スカートがフレアならビジネスだと思います!

  •  あーる

    あーる

    ありがとうございます(*^^*)!
    父に連絡して確認してもらったところ
    ストライプのビジネススーツのようです!
    また着れると思うとワクワクします♪
    コメントありがとうございました!!

    • 3月12日