※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

恥骨と股関節が痛み、腰痛や胎動も感じる症状が出ています。陣痛の始まりが分からず不安です。普通に過ごしていて大丈夫でしょうか?

恥骨、股関節が痛くなりだして一週間。
一週間前の健診では、下りてきてないし、まだそんなすぐではなさそう!と言われました(-.-)

が、日に日に恥骨、股関節の痛みが酷くなってきます。
今日は、夕方から生理痛の様な腰痛も出てきました( ゚Д゚)
胎動も感じるのですが、しゃっくりが下腹部で感じる様になりました( ゚Д゚)
下りてきてるのでしょうか?(°∀°)

長男が今日の週数で高位破水から陣痛18時間で産まれました(;o;)

ちなみに、腰痛の間隔を測ろうと思ったのですが
痛い→痛みが消える→痛い
ではなく、痛い→少し痛い→消えた?→痛い
って感じで測りかたも分かりません(-_-;)

破水からの出産しか経験なく、始まりなどが一切分かりません(-_-;)

もう、これ!陣痛!って分かるまで
気にせず普通に過ごしてて大丈夫なんですかね?笑

少し変化あるとハラハラドキドキしてしまいますが…

コメント

スノー

まさに今の私でついついコメントしてしまいました!

今38週と5日になろうとしていますが、4日前くらいから恥骨、股関節がミシミシいうくらい痛くなってきています(>_<)今日は生理痛に似た痛みも定期的にありました。が、今日の検診でもまだ子宮口は開いていないと言われました。

陣痛との違いがわかるのだろうかと心配でしたが、助産師さんに陣痛が来たらお尻(腰からも)痛くなって、完全に規則的だからすぐ分かるって言われたので、そうだと信じ待っています( ; ; )

• 優

そんなに痛くても開いてないんですね( ゚Д゚)!
    ちょっとガッカリしますよね笑
    私も先週、開いてないし下りてきてないしって言われて
    嘘ー( ̄▽ ̄;)ってなりました!

明日健診なんですが、明日も開いてないし下りてきてないし言われたら
    もう、気にせず陣痛!って分かるまで
    通常暮らしします(-.-)笑

って言っても気になって気になっての現在なんですが…

• 3月12日
  • スノー

スノー

私もまだ開いてないねって言われた時は何か肩透かしを食らった気分でした笑
    立ち会い希望なので、できれば17日以降に生まれてきてーと毎日お腹に話しかけているのですが、正直あと6日もこの痛みと付き合わないといけないのかと思うと… _| ̄|○

• 3月12日
  • 優

凄い気持ちわかります笑
    明日の健診が楽しみなようで、また何とも無かったら(-_-;)と不安?なようで笑

いつ産まれて欲しいとかは、無いんですが
    もう身体しんどいし、あちこち痛いしで早く産みたいです( ´∀`)σ笑

• 3月12日