※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん太
子育て・グッズ

息子が初めて夜勤のパパを探して泣いてしまい、私も泣きそうになりました。その感情をどう抑えるか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません…。
今日息子が初めてパパの夜勤出勤初日
泣いてしまい離乳食の途中だったので
机にグデーッと拗ねて離乳食は完食して
ミルク飲んで
いつもラックで寝かしつけるので
寝かしつけていたら泣き出して
抱き上げると泣き止んだものの
周りをキョロキョロ必死でした(T_T)
パパ探してるんだろなあと思います。
そんな息子の必死な息子の姿を見て
成長したなあと嬉しい反面
辛そうな息子を見ていると私も泣きそうになりました。
そんな方いらっしゃいますか?(´・_・`)
そんな時どうやって泣きそうな感情を
抑えますか?(T_T)
明日も夜勤で泣き出して
必死な姿を見たらきっと胸が痛くなり
私も泣きたくなりそうです💦

コメント

めんま

うちはシフト制で月に6〜7回ほど夜勤がありますが、最近になってうっうぐっ…と涙をためて唇を噛むようになりました(´・_・`)で、その姿がかわいい主人は何回も行ってきまーすって言っていじわるするので、何回もうっうぐっ…てなるので、主人には早よこっそり仕事行ってくれって言ってます( *`ω´)笑
パパがいないのに気付いて泣いたら、さみしいの?ママもさみしいよ、えーんえーん(もちろんウソ泣き)とお話してあげるとキョトン顏で泣かずにすみます\(^o^)/

  • ぴょん太

    ぴょん太

    今日初めてのギャン泣きに
    主人もビックリしていて仕事に出かける
    時間ギリギリだったので
    すぐ仕事に行ったのですが
    それから泣き止んで御飯食べて
    ミルク飲んで…までは
    大丈夫だったんですけどねえ(´・_・`)💦
    私も抱っこした時に
    パパ探してるん?とか
    パパいなくて寂しいんやなあと
    話かけてはみました( ^ω^ )
    すると今度私が泣きたくなってしまい…💦
    キョロキョロ探してる様子は
    胸が痛いですねえ(T_T)💦

    • 2月20日