※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

お子さんに飲ませるお茶は、毎日作り替えた方が良いでしょうか?冷蔵庫で2日間保存するのは大丈夫でしょうか?

最近家にいる時にはこのようなお茶をつくって
子供に飲ませてるのですが、
毎日作り替えた方がいいですか?

お茶作る時に耐熱容器のボトルに1リットルくらい
つくってます。
冷蔵庫に入れてあるのですが、
2日1回に作るのではダメですかね?

コメント

さみー

ダメかは分からないですが、私は子どもが飲むしなぁと思って毎日作ってます!

まま

私は、4~5日で交換してます!

違う麦茶ですが、なるべく1日で替えてますが、飲みきれなければ2日の時もあります😆❣️

千手柱間

終わったら作り変えるのでだいたい2日に1回でした!😊毎日じゃなくても平気だと思います。むしろ毎日作り替えなくては危険だったら大きく注意書きにあるはずです🤣

ぱんだ

私は鶴瓶の麦茶で2日しか飲ませません。
残ってても破棄して 作り直します。

おにおん

基本は毎日作っていますが、次の日も飲むときあります。

k

全然、毎日ではないです……上の子のときから2〜3日おきとかです…がとりあえず我が子たちは今のところ何の問題もなさそうです😅

ゆぅウサ

うちは伊藤園の麦茶ですが、大人も飲むので1リットルは1日でなくなるので、毎日作り替えています😊

何なら夏場は1リットルのボトル2つで作っています💦

麦茶は腐りやすいので、できるだけ毎日作り替えた方が良いと思います🙋