※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
子育て・グッズ

結婚前から3人の子供を欲しいと思っていたが、最近1人でいっぱいいっぱいで、2人目は別にいいかなと感じている。子育てが大変で不安もある。皆さんは子供何人欲しいですか?2人、3人いる方、子育てはどうですか?

少し長くなります。
私は今子供が1人なんですが
私自信、兄弟が3人いてとっても楽しく
結婚前から子供は絶対3人欲しい!
と思ってました。
友達の2人目出産ラッシュの影響もあり
去年まで2人目欲しい願望が強かったのですが
なんか最近1人でいっぱいいっぱいで
2人目は別にいいかな...
と思うようになりました(´・ ・`)
まだ子育て3年目ですがもうヘトヘトで
(もちろん娘といれて毎日楽しいし幸せです)
2人目生まれたらまた1からの子育てか...とも思いますし
2人も3人も育てられるのか不安もあります。
赤ちゃんがお腹に来てくれたらもちろん生みます。

そこで、皆さんは子供何人欲しいとかありますか?
2人、3人いる方、子育てはどうですか?( ¨̮ )

コメント

deleted user

娘4人。それはもう毎日うるさ…あ、賑やかです。

私は弟が1人
夫は弟と妹が。

まさか4人も生むなんて!(笑)
大なり小なり毎日イライラすることもありますが、楽しいですよ☺

  • たんみーず

    たんみーず


    4人!凄いですね!
    しかも四姉妹!
    私も3人生むなら三姉妹がいいなー
    って思ってます(笑)

    やっぱ賑やかでいいですよねー(´・ ・`)

    いやー
    賑やかいいですねー(´・ω・`)←しつこい

    • 2月19日
Lynn

私は1度に2人を同じように愛せる自信がありませんでした。
色々あり兄弟を作る予定もありませんでしたが考えも変わり子供も大きくなりある程度は自分の事も出来る。
そして何より子供に弟か妹が欲しいと言われたのが決め手でした◡̈
なので急いで作らなくても落ち着いてからでも良いと私は思います♪
歳があくと確かにまた1からかーと思うと憂鬱ですが明らかに違うのは心に余裕があります(笑)
私は、まだ1ヵ月も経ってないですけどね(^^;;

  • たんみーず

    たんみーず


    私もその不安あります。
    今2人目生んで、上の子のことが
    疎かになっちゃわないかな...とか。

    私も一時期、上の子が落ち着いたらに
    しようかな、と考えたこともあるんですが
    落ち着くって何歳くらいなんですかね(´・ ・`)

    やっぱ歳が離れれば
    心に余裕もてますかね(´・ ・`)

    • 2月19日
  • Lynn

    Lynn

    うちは落ち着いたなーと思ったのは本当に最近です!(笑)
    小2の2学期から鍵っ子になったので私は本当に楽になりましたね(o^^o)
    仕事してるので入学してから帰りは学童へ6時までに迎えに行く。長期休みは、お弁当作って7時半に学童に連れて行き帰りは6時までに迎えに行くという生活でした(;´д`)
    この状況で下にも居たら私は無理でしたね(><)
    もちろん、それをこなしてる方も世の中には、たくさん居るんですけどね💦

    小さい子と違いもう「ママ、ママ」とは来ないので下に手をかけれてます(*^^*)
    その代わり旦那には上の子のフォローを、お願いしてます( *˙˙*)
    ちなみに昔は3人欲しいと思ってましたが金銭的にも協力者も旦那以外、居ないので今は、2人で十分と思ってます!
    私は、まだ心に余裕があるので歳を離して良かったな思いました♪

    • 2月19日
  • たんみーず

    たんみーず


    年子で出産して育児してるママさんとか
    ほんとに尊敬しますもん(°д°)
    私には無理だ...と(笑)

    小学生になっちゃえば
    少し手離れますもんね( ¨̮ )
    下の子のお世話のお手伝いとか
    してくれたりして...(笑)

    私もまだまだ中身がお子ちゃまなので
    心に余裕がでてくるまで
    待とうかしら...(´・ω・`)

    • 2月19日
  • Lynn

    Lynn

    時間さえ許されるのであれば焦らなくても大丈夫だと思います(^O^)
    1人目が女の子なら少し大きくなった時に小さなママになってくれそうですよね(//∇//)

    子育てに大変じゃない時期はないんですけどね(^^;;大きくなればなったで問題はありますが旦那さんと、よく話し合ってみて下さいね(*^^*)

    • 2月19日
  • たんみーず

    たんみーず


    ミルクだよ~♡
    なんて娘が下の子にあげてたら
    可愛くてたまんないっすわ!(笑)

    そうですね( ¨̮ )
    3人生むとしても今すぐ!とは
    やっぱならないんで
    ゆっくり旦那と話してみます(´ω`)

    • 2月19日
春さん(*^^*)

私は6人兄弟、旦那は9人兄弟😅
5人くらいは欲しいと思って今回が最後の妊娠と思ったら双子でした😅

毎日誰かしらケンカ、誰かしら泣いてるみたいな感じですが、賑やかで楽しいです(*^^*)🎵
毎日色んな事あって疲れますが、たくさんいて良かったと思います☺✨

  • たんみーず

    たんみーず


    6人凄い!
    いや、むしろ尊敬の眼差し(°д°)

    1人目育ててますが、もういっそのこと
    次双子生まれてくんないかなー
    そおすればもう3人になるのにー
    と旦那と話したこともあります(笑)
    双子ちゃんいいですね( ¨̮ )

    私も賑やかな環境で育ったので
    賑やかでいいよと言われると
    やっぱ3人願望が...(笑)

    • 2月19日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    多胎妊娠オススメできません😭
    ハイリスクだし、体調も単胎妊娠より辛いです( ;∀;)
    病院も探すの大変です( ̄▽ ̄;)
    最後にどえらい出産きたぜ💧
    ってびびってます😅
    けど、エコー写真見たり母子手帳2冊並べるとニヤニヤ😏しちゃいます✨笑

    • 2月19日
  • たんみーず

    たんみーず


    そうなんですね(°д°)
    双子甘くみてました...
    病院も受け入れてくれない所とか
    あるんですね(°д°)
    もし双子できたら男の子で
    イケメン双子でモテモテの有名に
    なって欲しいなーなんて
    よく10代のとき言ってました(笑)

    楽しみですね!
    勝手に幸せ貰いました。
    ありがとうございますm(_ _)m(笑)

    • 2月19日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    病院探し直しで毎日携帯とにらめっこです( ̄▽ ̄;)

    でも、兄弟って大人になった時やっぱり楽しいです🎵
    将来助け合える兄弟になって欲しいです❤

    モテモテ双子良いですね✨笑
    旦那と私の子にそんな子は産まれそうにないですが😅

    • 2月19日
  • たんみーず

    たんみーず


    えー(´・ω・`)
    大変なんですね...
    勉強になりますm(_ _)m

    それなんです!ほんと!
    大人になると楽しいんですよね!
    私も兄弟でいっぱい助け合ってて
    母に言えない事など相談し合ったり
    ほんと心の底から兄弟がいてくれて
    よかったって思ってます(´ω`)

    そう考えるとやっぱり3人...(笑)

    イケメン息子に
    「お母さん」って言われたいー♡
    なんてよく妄想してました⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 2月19日
®️

娘が2人です。2人でも賑やかです(^_^)
男の子も可愛いな~って思うのですが、あと2人女の子産んで4人姉妹がいいな~とか思います♡
でも、妊娠中切迫早産なったりと、また大変になると困るのと、経済的に難しいですね^^;

  • たんみーず

    たんみーず


    私も生むなら3姉妹希望です!(笑)
    2人目の名前も
    考えちゃったりしちゃったりして^^;

    経済的にも考えちゃいますね。
    1人でもキツキツなので...

    • 2月19日
ママリ

2人の娘がいますが 私も生むなら 3姉妹がいいなーって思って、今 妊活中です。できたらできたで さらに男の子欲しいと思うのか?とか 思いながら(*^^*)

将来自分達が居なくなっても 助け合って生きてって欲しいので あと2~3人は欲しいのが 正直な所です

  • たんみーず

    たんみーず


    妊活中ですか!(°д°)
    去年までクリニック通ってたんですが
    迷い始めてから行ってません...

    でも妊活ってどう言うことを
    するんですかね?(´・ ・`)

    それなんですよねー
    そこなんですよ、ほんとに。
    私が兄弟仲良くて沢山助け合ってるし
    将来私達が死んで、娘1人となると...
    って考えちゃいます(´・ ・`)

    • 2月19日
4児♡mama

自分は2人で旦那は3人でした!
でも産むのはうちだし2人で
いいからってゆってたら
まさかの3人目妊娠で…
(心当たりはなかったんですが…)
子育てにしてもお金のことにしても
不安はたくさんありましたが
産んで良かったし大変だけど
賑やかで楽しいです❤︎⃛

  • たんみーず

    たんみーず


    お子さん全員2歳差なんですね!
    心当たりがない、が何か引っかかりますがww

    生んだらやっぱ生んで良かったって
    思えますかね(´・ ・`)
    いや、思うなー私(笑)

    旦那が34で焦る部分もありますが...
    賑やかな家族憧れです(´ω`)
    子供達がギャーギャー騒いで
    もーあんたちうるさい!
    って言ってみたいなぁ...(笑)

    • 2月19日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    そうなんです!
    作ってないのに…
    いつで来たんだ?って
    感じでした(笑)

    思いますよ🙌💕
    大変なことも倍だけど
    楽しいことも倍になりました!

    旦那さん34ならまだ
    若いぢやないですか!

    上2人が毎日騒がしくて
    もーうるさい!ってゆってます(笑)

    • 2月19日
  • たんみーず

    たんみーず


    き、きっとコウノトリさんが...www

    楽しいですよね(´ω`)
    子供も兄弟がいれば喧嘩もしますけど
    楽しいですもんね(´・ ・`)
    なんか毎日1人で遊んでる娘見て
    やっぱ兄弟欲しいかな...
    とも思うんですけどね...

    いや、もう私事なんですが
    1人目生んで避妊もしてないのに
    なかなか出来なくて
    旦那の精子くんの元気が(-ω-;)
    なんて思っちゃったり(笑)

    いーですねー!
    憧れです。その発言(笑)

    • 2月19日
まあむ

こんばんは☆

自分自身一人っ子で、
学生の頃から最低でも3人ほしくて、歳の近い姉妹に今までも今でも憧れていて、
年子姉妹を授かり夢が叶いました(*^^*)
そうしたら、次は男の子も育ててみたくなり。笑
人間欲望のかたまりですw
今、26歳なんですが、
上の娘たちは10代で産んでるのでなんでも余裕でしたが、
今現在は体はやっぱりきついです。
あちこち痛いですし、寝不足がきついです( ;∀;)
上は年子でバタバタ育児でしたが、3番目の子育ては、落ち着いてゆったりと子育てできていますが、やっぱり保育所に出戻りとか正直めんどくさいです…😱小学生になるとほんとに手がかからず楽です(´・ω・`)✨

  • たんみーず

    たんみーず


    年子姉妹いいですね(´ω`)
    そして年子の育児、尊敬しますm(_ _)m

    私も三姉妹がいいなーなんて
    思ってるんですが2人目が女の子だったら
    次は男の子がいいなって
    考えが変わりそうです(笑)

    私より身長が大きくなったイケメン息子に
    「あ、これ」とか言って母の日に花束...
    なんてもおワーキャーですわ(笑)

    今までは30までには3人欲しいなと
    思ってたんですよね。
    やっぱ体力的な不安もありますし(´・ ・`)
    でも今の自分見ると(;-ω-)ウーンて感じで(笑)

    • 2月19日