※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

食パンにはちみつが入っていたことに気付かず、子供にあげてしまいました。同じ経験の方いらっしゃいますか?病院に行く予定で、その後の対応や症状について教えてください。

1週間位まえにあげた食パンにはちみつが入ってたことが分かりました。
確認不足のため本当に私が悪いです。
何かあったら子供に申し訳なさ過ぎて情けないです。
明日病院に行こうと思ってます。

同じように気付かずはちみつあげてしまった方いらっしゃいませんか?
うちは8カ月ですがいつ頃ですか?
その後どうされました?
病院行ったなら処置とかされました?
先生からどんな説明ありましか?
何か症状出たお子さんいらっしゃいますか?

私が悪いのは分かってるので批判などは遠慮願います。

コメント

多分食べてしまった後に病院に行っても何もできないので経過観察になるだけだと思います。
あとは1回くらいならそんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊

• ひい

ひい

やっぱり経過観察ですか。
    心配過ぎてドキドキです。

• 3月11日

離乳食など色々勉強してたので参考に、、

潜伏期間が3日〜30日と長いので、とりあえずは一ヶ月様子見てあげてください。
発症すると初期症状に便秘が長く続くみたいです。
その他に元気がなくなってしまったり、ミルクを飲まなくなる、泣き声が小さくなる、体の動きに異変が見られる、よだれが増える、首の座りが悪くなる、眼球運動の麻痺などの症状が見られるようです。

少しでもいつもと違うところがあったら病院に行ってください(:_;)

• ひい

ひい

今日、病院で診てもらいました。
    診てもらい、1週間経ってるし問題ないよと言ってもらいました。
    そして何かあったらすぐ受診するようにとのこと。
    1ヶ月長いですが気をつけて見ておきます。
    ありがとうございます。

• 3月12日
凛音

食べて何ともなかったなら大丈夫ですよ。病院も不要だと思います😃
うちも食べさせていた食パンにハチミツが入っていたと途中で気付きましたが、特に何ともないのでそのまま食べさせています。

まだ8ヶ月との事なので、ガッツリ入ってそうなものは控えるようにすれば問題ないと思いますよ‼️

• ひい

ひい

えっ?食べさせ続けてるんですか?
    強いです❗
    そっか、、、病院も不要ですか、、、
    電話で相談してからにしようかなと思い始めました。

• 3月11日
  • 凛音

凛音

何か食べさせてから変わった様子がありますか?ブツブツが出たとか便秘になったとか表情が無くなったとか。
    いつもと変わらないなら様子見で、1歳を過ぎてからあげると良いですよ😊

うちは11ヶ月頃から買い始めた食パンにハチミツが入っていましたが、既に何枚も食べていたので😅普通にドラッグストアにある食パンだったので油断しました💨

今は1歳を過ぎたので良いかなと思い、今日も買ってきました。ただ、ハチミツが沢山入っていると分かるものは何となくもう少し先かなぁと思っています。

• 3月11日
  • ひい

ひい

私も油断しました💦
    これからは原材料気を付けます。
    今日、病院行って相談してきました。
    本人はめちゃくちゃ元気だし1週間何もないなら問題ないけど下痢嘔吐痙攣あったらすぐ受診してとのことでした。
    ありがとうございます‼

• 3月12日