※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

赤く線になるのは、お腹を掻くことが原因かもしれません。服を着ているときは掻かないけど、他の時に掻くことがあるのですか?

オムツ変えでお腹が出てるときや、お風呂に入れるため裸にしたとき、お風呂からでたあと、お腹をシャーシャーと掻きます💦

皮膚が赤く線になってしまいます💦
しばらくしてオムツ変えのとき見るとなおってるんですが、似たような行為をしたりしますか?

服を着てるときは掻くような素振りはしないんですが…💦

コメント

さっちゃん

6ヶ月なんですがまさにうちもそうです😳!
オムツの時はしないんですが、お風呂に入れた時や出たあとポリポリ触ってます😓
あれはなんなんでしょうね🧐

同調だけでなんの参考にもならずすみません😓

  • まりまり

    まりまり


    なんなんですかね💦
    赤くて見ててかわいそうですよね😂

    • 3月11日
あーる

うちもやってますよ!
お風呂の時と服着替えさせてるときにやります!

私が見た感じだとお腹を見ながらやってたりするので気になって触ってるのかなと思ってました😳

  • まりまり

    まりまり


    すぐ赤くなるので、見ててかわいそうになりますよね💦

    いろいろ触ったりして楽しんでるんでしょうか😂

    • 3月11日
  • あーる

    あーる


    傷にならないか心配になりますよね!

    モミモミしてるのでなんだこれ的な感じで興味持って触って楽しんでるのかもしれないですね😭

    • 3月11日
  • まりまり

    まりまり


    そーなんですよ💦

    シャーシャーもするんですが、モミモミみたいなのもします‼
    頻繁に爪切っても、爪たてるからどうしても赤くなるんですよね😂

    様子見するしかないですね😃

    • 3月11日
まるちゃん

うちもです!お風呂の前に服をぬがすと、おすわりで、かいてます😳

最初は乾燥しててかゆいのかなぁ?と思いましたがそうではないような。

〜ちゃんの、ぽんぽんなの?って聞くとぽんぽんするようになったので、自分のお腹だ!って確認してるのかな?って思いました。

  • まりまり

    まりまり


    痒かったら、服着てても掻くような素振りするよな~?と思ってて。

    いろいろ触って確認してるんですかね😆最近、足や、お風呂ではオチンチンも触ったりしてるので‼笑

    • 3月11日