※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マンションに住んでいる方に質問です。車でスーパーなどたくさんの買い…

マンションに住んでいる方に質問です。
車でスーパーなどたくさんの買い物に行った時に荷物と子供どうやって運びますか??
歩けない子と1人で買い物に言った時の相談です。
間もなくマンションに引っ越すのですが、エレベーターで上まで上がるのに今までは荷物を持つだけで良かったのに皆さんどうされているのかなと思いました。
今は戸建てで玄関先に荷物を投げ込んで子を拾ってリビングに置いてすぐ荷物を取りに動けます。
が、今度のマンションはエレベーターが一機しかなく下手したら5分ほど待つんです😰
車から上層階にあがるのに子連れで手っ取り早い方法があったら是非教えてください😃
※ベビーカーはトランクが埋まってしまうので今の所考えていません😣
抱っこ紐しかないのかな…エルゴを使うのが面倒臭い駄目な私です😩

コメント

さくら

4か月だと抱っこ紐で運んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱり抱っこ紐ですか😰
    車から出す時に装着がとにかく腰が辛くて😱

• 3月12日
花林糖

小さい台車使ってますよ😃買い出しは段ボールに詰めて、台車で移動。みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しした時に車から運ぶように台車買いました!
    確かに便利かも!
    とにかく腰が辛くてエルゴがあんまり使えないので、ベビーカー乗せるしかないのかなぁなんて諦めていたのですが、ベビーカーより場所を取らずにやりやすいかも知れません😍
    ありがとうございました✨

• 3月12日
  • 花林糖

花林糖

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)✨
    腰が痛いのはツラいですね💦お体大事にしてください😊

• 3月12日
みっきー

高層マンションではありませんでしたが、五階に住んでいるときは抱っこ紐に子供入れて、両手に荷物って感じでしたよ😁
エレベーターがあれば両手に荷物でも全然楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高層マンションではないんですが、とにかくエレベーターが遅いんです😞
    抱っこ紐&両手荷物が最有力ですね😅
    ありがとうございました!

• 3月12日
バナジウム

大荷物だと台車でした。
子供は抱っこ紐としくらベビーカーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳めるコンテナを用意して台車やってみます!
    ありがとうございました😆

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
エルゴがとにかく腰が辛くてなるべく使いたくない&紐カッチンがやりにくくて面倒臭いというものぐさです😣
台車という私が持っていたのに存在を忘れていた道具を使うアドバイスを最初にして下さった方にグッドアンサーを付けさせて頂きましたが、皆様本当にありがとうございます。
子連れ初マンション、また引越しした時に疑問があれば質問させてください😃