※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むとむせて泣きます。泣き続けて寝ない状況。オムツ替えても泣く。おっぱいが苦しいのか心配。旦那がいる前で泣いてしまいました。

生後15日目です。
全く出なかったおっぱいも出が良くなってきたんですが、
赤ちゃんがおっぱいを飲むとむせてギャン泣きします😢
泣く→おっぱい欲しがる→泣く…の繰り返しで、全然寝ません。
そうこうしてるうちに、うんちが出るので、オムツ替えすると、また泣きます😢
げっぷ出したり、抱き方変えたりしても全然です。
おっぱい飲むのが苦しいんでしょうか😢

旦那がいる前で泣いてしまいました…

コメント

てち

おっぱいが出すぎてるのでないでしょうか。赤ちゃんが飲む量(欲しいスピード)より多いからむせちゃうをじゃないかな??搾乳して哺乳瓶のSSとかで飲ませてみては??
かそのうち赤ちゃんも飲むのがじょうずになるから需要と供給がうまくいくようになると思いますよ(〃ω〃)

とく

もしかしたら💡赤ちゃんの飲むスピードよりも母乳の出るスピードが早いからむせるのかもしれないですね🤔
試しに授乳の前におっぱいの圧抜きをしてみてはどうでしょうか?💡😊

出過ぎてむせているのなら少し絞ってから咥えさせるといいですよー
早く飲みたくて慌てて飲んでるのだとしたら落ち着くのを待つしかないですねぇ(´・ω・`)

すだち

鼻が詰まっていて飲みたいけど苦しくて飲めないのではないでしょうか。
うちはそのパターンが多かったです。
この時期は乾燥もしますし。
一度、鼻吸い器で吸ってみるといいかもです!