※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

3人目の予定日まであと16日。NST後に下腹部痛みあり。内診で子宮口3センチ開き、赤ちゃんの頭も降りてきている。痛みが強くなればTEL。過去の出産経験も共有してほしい。痛みや股関節の状況も報告。出産が楽しみで不安も。

3人目予定日まであと16日です!
今日検診があり、NSTを小1時間しましたが
下腹部にじんわりと痛みが。。
看護師さん?助産師さんが、山が出てると
教えてくれました。
内診では、子宮口が3センチ開いてて
もっと広げようと思えば
広がるぐらい柔らかく
赤ちゃんの頭も降りてきているとのこと!
痛みが強くなれば
早めにTELしてくださいと言われました。
ちなみに
1人目は予定日ちょうどに破水から始まり
約6時間弱で出産。
2人目は予定日超過4日目で誘発分娩となり
誘発してから2時間程度で出産でした。
3人目ということもあり
ここからどのぐらいの進度で
子宮口が開いていくのかがわからないんですが
なんとなく1週間後ぐらいには
産まれてるよう気がしてます^^笑
3人目で こんな感じで進んだよ!とか
少しは子宮口開いてたのにそこから進まなかった等
皆さんのご経験談教えてください!(^O^)

痛みは
じんわりある時と
ない時があります!
股関節は痛いです。
片足立ちすると ピキンっ!!!て感じです。
そして眠いです。

いつくるかホントそわそわしまーす(*゚▽゚*)


コメント

あはこ

1人目と2人目、同じ感じで出産しました!!

私も1人目は予定日の夜中に破水で7時間くらい、
2人目は予定日超過4日くらいで先生に内診してもらい、2時間くらいでした!

3人目は、予定日の3日前に普通に陣痛きて、4時間くらいでしたよ。
本当は2~3時間で生まれそう、と言われていましたが、なかなか出て来ず病院の中をうろうろ歩いたり、足湯をしたりしました。

すごく楽しみですよね!頑張ってください♪

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    ホントですね!
    1人目2人目同じ感じ笑
    陣痛を自宅で耐えるという経験があまりないので、どのタイミングで病院に電話したら良いか戸惑いまくってます笑
    この感じ、そうやったそうやった〜と思いながらいきみ逃ししてます笑
    楽しみ4分の3、恐怖4分の1です(*⁰▿⁰*)
    がんばります!!!

    • 3月12日
  • あはこ

    あはこ

    そう!私も自宅で陣痛から、というのが始めてで、しかも経産婦だったので、実は朝方に1人でタクシーで病院行き、まだだね、ってことで一回家に帰りました(^_^;)

    3人目でも全然焦りますよね~結局、それでなんとなく陣痛の強さがわかり朝、8時頃ダンナとこどもたちと病院に行き、お昼過ぎに生まれました!
    出産後は、もうちょっとがんばれば、お昼前に生めた気がする、と思いました(笑)実際いきんでる時はもうだめだーとか思ってたんですが。

    楽しみ&恐怖ですよね!!4人目欲しくなってきました(笑)

    応援してます♪

    • 3月12日
  • みー

    みー


    そうやったんですかっ💦💦
    いやでもほんまどのタイミングで?!ってなりますよね笑

    さっきトイレに行ったら
    鮮血の出血があったので
    病院に連絡し念のため
    今から向かうことになりました!🚗
    今日は主人休みだったので
    良かったです〜( ;∀;)
    このままどんどん陣痛が進むとは
    あんまり思えないんですが…笑
    病院から家まで車で40分ぐらい
    かかるので、入院覚悟で
    行ってきます!(^○^)

    • 3月12日
  • あはこ

    あはこ

    がんばってください!!!

    • 3月13日