※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

昼寝が長くならず、すぐ目が覚めてしまう悩みです。日中の睡眠時間が短く、寝かしつけも難しい状況です。どうしたら良いでしょうか?

どうしたら昼寝する、しても長く寝るようになりますか?
しない日もあったりしてもすぐ起きたりしてます😂😂
あくび、目をこすったり、眠くてぐずったりはしてめす。
思考錯誤してますが皆様の知恵を教えていただけると嬉しいです
日中は朝寝、昼寝、夕寝全部で2時間も寝れません(。>_<。)そもそも寝かしつけが出来ず、基本母乳でねてます😞

コメント

ぴょん

朝寝はすぐ寝てくれるのですが
昼寝はどーーーにも色々試しても無理だったのでソファに座って抱っこしたまま2時間座ってます…😭😭
寝かせないと夜お風呂前とかに眠くなってぐずり出すので💦

• ありす

ありす

同じくです
    朝寝は今までできてたのにそれもできなくなってきました😭
    ソファに座ってだっこしたままって、赤ちゃん起きてますか?寝た状態で置いたら起きるからだっこしてる感じですか?
    寝かせてあげれないと機嫌が全然違いますよね😞

• 3月11日
h.s

私の息子もあまり寝ません🤣
出かけてる時はベビーカーでよく寝ますが
お家だとお昼寝と夕寝は絶対抱っこじゃないと寝ないです!

ピーのすけ

大きくなるとだんだん長く寝てくれるようになりますよ!
私も去年は同じような状況でした。
短時間で目を覚ましたら、授乳してまた寝かしつけて布団には下ろさないという感じで、完全に目がさめるまで少しでも長く寝かせようとしてました!

りんりん

5ヶ月じゃまだ、そんな昼寝ってほどはしてくれないと思いますよ💦

うちの子は1歳で保育園に入ってから、お昼寝ってほど寝てくれるようになりました😊
保育でも最初は20分とかでw
今じゃ2時間ぐらい寝てるみたいです😅

ママリ

うちなんか昼寝いつもぴったり30分で起きます😂ふと見ると目開けてぼーっとしてていつもびっくりします(笑)