※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

1歳1ヶ月の息子がいます。最近夜の寝かしつけがわたしじゃだめで夫だと…

1歳1ヶ月の息子がいます。最近夜の寝かしつけがわたしじゃだめで夫だと素直に寝るようになっています。
わたし自身とても可愛がっていて、日中も常にわたしといてお世話の頻度も夫よりたくさんしているのにショックです。夫に嫉妬の感情さえも湧き、なんだかこんなに頑張って育児してるのになんでなのっと虚しく悲しい気持ちが強くなってきています。こんな自分がほんとうにやだし、良くないと思います。どう思えば良いでしょうか。

コメント

りー

その寝かしつけしてくれてる間、ゆっくり自分のことできる🤗😍と思うのはどうでしょう??^^

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね!いい方向に考えるよーにします!!

• 3月11日
八

もし私の息子がそうならわたしも絶対焼きもちやきますー!全く同じこと思います!だからって、自分のこと嫌になる必要ないですよ!

• ままちゃん

ままちゃん

切ないですよね、、つい夫に冷たくあたっちゃいます( i _ i )

• 3月11日
  • 八

ハハハ!それは旦那さんかわいそう!!

• 3月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

ですよね、夫からしたら寝かしつけたのに!って感謝されてもいいのに絶対迷惑ですよね〜笑

• 3月11日
  • 八

ママのことも大好きに決まってるんだから、そんな焼きもちやかなくても!!ってわたしも同じこと思うと言ったばかりですがっ!

• 3月11日
e.

うちの息子も日頃世話してる私より
遊んでくれるパパのが好きです(笑)
寝かしつけもパパのお腹がいい!
って感じですが
ラッキー💕私のんびりしよー
ってちょっと開き直ってます(笑)

• ままちゃん

ままちゃん

息子は母親が一番って訳じゃないんですね、、なるほど開き直りですね!!

• 3月11日
ママち

私はむしろ夫に寝かしつけてほしいくらいなので羨ましいです😭
夜遅いんで叶わないんですが😅

だってその間何もせず気が楽でいいじゃないですか😆
ままちゃんさんの日々の愛情や頑張りが息子さんに伝わって、もしかしたらお母さんもたまには休んで〜って言ってくれてるのかもですね☺️

• ままちゃん

ままちゃん

そうですね!そんなふうにポジティブに気楽に考えていきます(>_<)!

• 3月11日
たくまま☆

家は保育園に行っていますが、少し前までは同居の義母じゃないと夜は寝ない時がありました💦
最近は、眠くなると勝手に寝るようになりまし。
前は「ママを間違えてるー」と言っていましたが、正直言うと楽でした(笑)