※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の歯科ケアについて、歯医者に通う必要性と適切な時期について相談しています。船橋市西部の小児歯科のおすすめも教えて欲しいです。

1歳5ヶ月の息子がいます❗️
保育園に通っているので、年に1回の歯科検診はあるのですが、その間に歯医者に行って掃除なりフッ素を塗ってもらったりした方がいいのでしょうか⁉️
その場合、何歳くらいから始めた方が良いのでしょうか❓歯磨きを一応していますが、それだけでは不安で…

船橋市西部でオススメの小児歯科がありましたら、併せて教えてもらえると助かります。
よろしくおねがいします😊

コメント

ポテト

フッ素行った方が良いですよ🙌💡
うちは1歳ちょうどから3ヶ月に1回行ってます✨

• ざっきー

ざっきー

周期は3ヶ月に1回なんですか❓
    無知ですみません💧
    歯医者は何を基準に選びましたか❓

• 3月11日
  • ポテト

ポテト

3~4ヶ月に1回と、言われました✨
    私は支援センターの先生にオススメされたところに行きました✨

• 3月11日
  • ざっきー

ざっきー

支援センターでもオススメしてくれるんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 3月11日
うたこ

看護師してますが、一歳半検診で歯科はフッ素を塗るのでその後から定期的にいかれた方がいいですよ☺

• ざっきー

ざっきー

そうなんですね‼️
    もうすぐ時期が来るので、それまでは待ってみようと思います😊

• 3月11日
  • うたこ

うたこ

もし、東船橋でも良ければ東船橋駅前のスマイルデンタルおすすめします☺
    一般歯科と小児歯科が分かれていて子供ちゃんにとっても飽きない感じになっています☺
    時折、小児の検診で(小児科の看護師なので)ご一緒することがありますが、先生も衛生士さんも分かりやすく説明してくださったりするの見ているとちゃんと子供ちゃんにもお母さんにも接してるんだなって思いました。

• 3月11日
  • ざっきー

ざっきー

返事が遅くなりました。。
    そうなんですね❗️
    検討してみます😊
    ありがとうございます。

• 3月12日