※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

娘の寝つきが悪く、イライラと罪悪感を感じています。夫に頼りながらも、つらくて辛い気持ち。

質問じゃないです。
娘の寝つきが生まれた時から今まで悪く、最低2時間はかかります。腕の中でバランスボールもしくはスクワットで落ち着かせて、トントン添い寝へと移行しますが、目をつむっても、泣いて暴れてを繰り返して眠りにつきます。私はそれに耐えられなくてイライラし、夫に託します。だんだんと娘も雰囲気を感じ取っているような気がします。ダメな母で毎日罪悪感で仕方ないです。でもつらくてしんどくて。かわいそうなことをしている、気を使う子に育ってしまうと思いながらもイライラ。はぁー辛い。

コメント

さち

それはしんどいですよ(´;ω;`)
2時間抱っこ凄すぎます!!!
とても優しいおかあさんですよ!!

• エリナ

エリナ

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。求められるままにここまでやってきましたが、身体が悲鳴をあげています。ボロボロです。さちさんのお子さんはよく寝てくれていますか?

• 3月15日
  • さち

さち

すみません(´;ω;`)
    うち、生後2ヶ月から私はずっと抱っこ無理ーって思って、ギャン泣きしても置いてトントンしてます(´;ω;`)
    私のがダメな母ですよ(´;ω;`)
    でも、置いてトントンで寝るような子になりました(´;ω;`)
    今は、お風呂入ってミルク飲むと寝る時間なので、気を失ったように寝てくれます。
    夜泣きは3回くらいありますが、トントンで寝てくれます。
    個性なので、抱っこじゃないと寝ない子もいるので、きついですよね(´;ω;`)
    でも、本当にいいお母さんですよ!!
    娘ちゃんとっても幸せだと思いますよ!!

• 3月15日
たろすけ

私も寝かしつけが1番イライラしてしまいます😱💦
エリナさんのお子さんの頃〜卒乳(11か月少し前)の間が1番しんどかったです😭
添い乳でも寝ないし、1時間くらい抱っこするけど布団に置くと泣いたり💦体重も増えて重いし...
最低2時間とは辛いですね💦
卒乳する頃から寝かしつけのルーティーンを作りました💡
8時になったら、歯みがきをしてオムツを換えて、絵本を2冊読んだらねんねの部屋に行くって感じです。
それから卒乳したら、隣で寝たふりで眠ってくれるようになりましたよ✨

• エリナ

エリナ

コメントありがとうございます。やはり月齢が上がってくると泣きや睡眠のトラブルは増えますよね。うちは産まれてからずっとあまりねれない子なので、2.3歳くらいまでの長期戦になるだろうと覚悟しています。
    子供の求めるものは変わらないのに、こちらの体力には限界がありますよね。。
    就寝前のルーティーンはうちもほぼ同じような感じです。そこからがなかなか寝付けなくて…断乳早くしてしまいたいと思う毎日です😓

• 3月15日

うちもそうでしたが、最近知り合いにもらった暗いところで天井に絵を映し出せるやつ?でオルゴールがなるやつを一緒に見てから布団に入れるとニコニコしてそのまま添い乳でがっつり寝てくれます!
それまでは私と大きな声でため息ついたり、限界がきて泣いてるの無視して寝ようとすると旦那がフォローしてくれて….って感じでした。
本当に辛かったです💦
もし良かったら試してみてください!

• エリナ

エリナ

コメントありがとうございます。
    天井に映るプロジェクターみたいなものはみたことあります!なんていう商品でしょうか?試してみたいです🤔

• 3月15日

退会ユーザー

貰い物なので名前はわかりませんが…
    ミッフィーちゃんのやつです!
    これでオルゴールも鳴ってくれます!!

• 3月16日