※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

旦那は家では結構無口なのですが、今日帰ってくるなり、洗濯機のところ…

旦那は家では結構無口なのですが、
今日帰ってくるなり、洗濯機のところでガサガサしており、何してたの?と聞くと
『洗濯槽の掃除したことある?』『最近洗濯物が汚い』『ネットもすごいごみがたまってました』と言ってきました。
そして洗濯槽の掃除のためにお風呂からお湯を、入れてたみたいです。

それをわたしに言ってくれたらやるのに
10時に仕事から帰ってきてわざわざしなくてもいいやん!
そしてそれを嫌みのように言う旦那。

最近こんなどーでもいいことでも旦那がわたしを攻めてるように感じます。
例えば出勤する前、朝に無言でリビングの掃除機をかけだしたり。

いや、午前中するつもりなんだけど、、

わたしやるから。言ってよ!と言いますが。
いつも無言でされます。

これはありがたいのか。いやでもやっぱりムカつきます。

コメント

まるママ

うわー、うちと一緒すぎて😭😭😭
めっちゃ腹立ちますよね!
そして、少しの罪悪感…

でも、子どもが優先だから、あなたのタイムスケジュールに合わせて家事は出来ねぇ…と思います。
何か言われたら、向こうも無視するときあるからこっちもイライラしてるときは無視、余裕があるときは気をつけるねって言います。

• かまぼこ

かまぼこ

一緒なんですね😭
    そうなんですよ!!こちらに残るのは罪悪感ですよね。でも家事って無限にあるから毎日ピンポイントで全て綺麗にできないし、特に他にしてる家事に対しても感謝もないのに。
    私もいま、超超機嫌悪い態度でいます。あームカつきます!!!

• 3月11日
  • まるママ

まるママ

嫌みかよ、、と思っちゃいます😭
    うちもそこ??てとこだけいきなりやりだすのに、普段は全くしてくれないので🤣

私は4月からフルなので、これ見よがしにやられたことは全て、旦那の担当にしようと思ってます❤️笑

• 3月11日
  • かまぼこ

かまぼこ

わかりますー!!(笑)
    そこ、いまやらなくてもいいやん!てところですよね(笑)
    私も4月から仕事復帰なので、同じこと考えてました😆!4月からは思う存分旦那に家事やってもらいましょう💮(笑)

• 3月11日
ぴょ

うちの旦那は全くしなくて、させても雑なので、正直羨ましいです😭
でも、ペースを乱されるのは嫌ですね😂
ちょうど良いようにならないもんですかねー!

• かまぼこ

かまぼこ

そうですよね😣何もしないのはそれで腹もたちますよね!!
    ペース乱されるの本当に嫌です😭
    洗濯槽の水捨てるの3時間後って、誰やるのよ?てなります(笑)どうせ旦那は寝てるので、片付けはわたしがやることに...💨ただの迷惑でしかないです😂

• 3月11日
  • ぴょ

ぴょ

やるなら最後までしてほしいですよね!うちは私のほうが掃除関係や衛生関係うるさいので、旦那はうんざりしながらやってると思います😂
    最近ではちょっと扱いになれてきて、誉めたらしてくれるようになりました!でも、影でチェックしてひそかに洗い直したりしてます笑

• 3月11日
まる

うちの旦那は 私が子供達連れて遊びに行ってる間(旦那は休みだけど夜勤明け、とかのタイミング)に たまーに部屋の片付けをしてくれますが
うぉー!ありがとう!なんかごめん!😳🌟って言ってます🤣

私なら無言でされても
ラッキー🥺💕って思っちゃいます🤣笑

• かまぼこ

かまぼこ

やっぱりそう思うべきですかね?🤔
    なるべくいいように思おうと思うのですが、、
    せめてするなら『しといたよ!😆👌』という感じでいてほしいです(笑)ブスッとされると責められてる気分になってしまい、、😂😂

• 3月11日
  • まる

まる

たしかにブスッとされると 少しイラッとしてしまうかもですね😅
    でもラッキーには変わりないので とりあえず感謝しときます🤣笑

• 3月11日
ままり

やってくれたならラッキー!です(笑)
ありがとう!助かった♡
と、感謝を伝えたら良いのでは?😀
旦那も休みの日に、掃除機かけよ!とか、洗濯しよ!とか言ってやってますけど、家族で共有してるわけだし、ありがと〜♡で、終わりですよ🤣
家事も育児も、どっちがするべき!っていうのはないと思ってます。一緒に生活してるんだから、掃除しても当たり前です♪
相手は好きでしてるんですよ。好意に感謝です♪

• かまぼこ

かまぼこ

そう言われると、確かにな..と思っちゃいました(笑)
    共有してる、、確かにそうですね。
    罪悪感を感じず、旦那にあまえてもいいですね、、!!ありがとうございます😆

• 3月11日
ニギリオ

なんとなく分かります💦
私は休日ですが朝起きると洗濯掃除朝ごはん全部できているときがあります。
それも寝坊したわけでもない日に…
罪悪感と焦る気持ちになりますよね😵
この前夫とそれについて話し、結局夫の思いやりとして受け取りました💦

LaLa

朝から無言で掃除機ですか😂
なんか怖いですw
うちの旦那は無口でもないし掃除も自分からしないですね😅
洗濯物同じこと言われた事あります!けど、言っただけでしたw言うんやったらやれよ、って感じでしたw
やってくれるの羨ましいけど、当てつけとか嫌味ではイライラしますね(´-ε-`)

ととちゃん

そういう細かいところ気付いてくれるのは嬉しいですが
黙ってやれば❗と思ってしまうかも笑

こちらはいちいち、細かい説明して掃除してないし
書き出したら細かい仕事無限にありますからね。

最近はお礼を言う作戦に切り替えました。出来ることはさせたい❗笑

ななみん

やってくれるのすごくありがたいけど無言でやられるのきついです。
まるでお前は役に立たないって言われてるような気がして泣けてきます😢