※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家族・旦那

旦那が子供にすぐイライラします。寝かしつけやオムツ替え、私が離れて…

旦那が子供にすぐイライラします。

寝かしつけやオムツ替え、私が離れて泣いてしまったりした時などちょっとグズグズして泣き出してしまうとダメです。
なんなの?なにがしたい?もぉーわからんわ!など怒りながら言ってます。ひどい時は物を投げたりもありました。

仕事も朝早いし疲れてて眠たいのもわかりますが、子供に早く会いたいなぁー。寝ちゃう前に少し遊んであげたいなー。なんて思いを持って帰ってきてくれるものだと私は想像してたのでなんで毎日こうイライラするのかと疑問です。

1日に子供と会える時間なんてそんなにないはずなのにその少しの時間でさえイライラしてる旦那が嫌になります。私なんて毎日24時間一緒で過ごしてるのに…😣
私自身全くイライラしないわけじゃないので気持ちはわかりますがそんなにすぐイライラするほど一緒にいないじゃんって思ってしまいます。

今日も帰ってきてお風呂は私が入れますが着替えなどは手伝ってもらい私が髪乾かしている間にだいたい寝かしつけてくれるんですがそれがうまくいかずイライラ。
ご飯の時間が9時過ぎてしまって急いで食べてもらおうと泣いてる子供のことはいいから先に食べていいよと伝えるともう遅いし食べなくていい。いらない。とふて寝をしてしまいました。

もうどうしていいのかわかりません😔

コメント

🐤

子供は子育て出来ない❤ただそれだけですね( ˊᵕˋ ;)💦

• あーる

あーる

コメントありがとうございます☺️

そうなんですよね…そういう子供みたいなところがあるんですよね。
    そのまま言ってやりたいくらいです😔

• 3月11日
うーたん

旦那さんおいくつですか??まだ若いんでしょうか??

仕事で疲れていてイライラする気持ちも分からなくないですけど、、可愛い娘に毎日そんなイラつかなくてもいいですよね😥
育児なんて思い通りにいかないことの方が多いです。
早く寝てくれれば楽だなと誰でも思いますけど、寝ないものは寝ないですし。
もっと寛大な心でいてほしいですよね😫

• あーる

あーる

そんなに若くもないです。29歳ですよ💦

本当にそう思います!気持ちもわかるし私もイライラすることなんてよくあることなので…
    思い通りにいかないとたしかにイラっとしちゃうけど子供だしまだうまくできないですもんね😔

旦那は私の言ったことを言った通りにしかできないくて、勝手にそうしなきゃいけないと思い込むので決まったことしかやりません。応用が利かないのでイレギュラーなことが起きてうまくいかないとすぐ怒ります😔

• 3月11日
LaLa

とても共感しました😭同じ状況です、、
こっちはやる事いっぱいで泣いてる時に抱っことかして欲しいのに、立って抱っこしない→泣く→溜め息しながら立って抱っこ→まだ泣く→イライラし出す→泣く→布団置く→ギャン泣き→あたしが代わる、、
すぐ疲れとかイライラとかアピールするし、そんなんでイライラしてたら一日中一緒に居たらどーなんのって感じです。
もういっその事何も期待せずに諦めた方が楽なんですかね?😢
でももっと愛情持って欲しいですよね💧

• あーる

あーる

その流れすごくわかります!同じですね!絶対丸一日一緒にいるなんてことできないでしょうね😭

諦めようかとも思ったんですけど助けが必要な時もあるのでできればイライラすることなくやってくれるといいんですけど…
    無理なのかなあ😭なんて悲しくなってきますよね。

• 3月11日
珠夕ママ

世話しなさすぎて泣かれるのは赤ちゃんから他人だと思われてるらしいですよ笑
ここで頑張んないとパパ、いつまでたっても他人ww

• あーる

あーる

コメントありがとうございます😊

え!そうなんですか!
    他人と思われてるとしたらかわいそうだしまずいですね😨

• 3月12日
あずき

うちの旦那は子ども2人いますが、今まで一度も寝かしつけをしたことがないです😭
着替えをさせてくれたり、寝かしつけをしてくれるだけでもありがたいと思ってしまいます😣

イライラもよくしてますよ笑

そもそも男の人は母性がないから、仕方ないかなぁと諦めています🤦‍♀️

旦那さんに頼らずに1人でしてみたら、案外寂しくて何かしてくれるかもしれませんね😊

• あーる

あーる

コメントありがとうございます😊

お子さん二人もいて手伝ってくれないとなると大変ですね😣
    まだうちはましなんですかね?
    いえばやってくれますが自発的にはやらない人です😭

イライラするのはしょうがないとは思うんですけどそんなにイライラをあらわにするほど子供と向き合う時間ないだろって思ってしまって😭

今日は頼らず全部一人でやることにしました!一応スムーズに一通り済んで旦那も娘と関わりがあまりなかったのでイライラはゼロでした😭

• 3月12日
  • あずき

あずき

旦那がやってくれるのは、お風呂洗いとお皿洗いです😊
    それだけでもしてくれてありがとうと思うようにしています。

あーるさんの旦那さん、いえばやってくれるなんて、私からしたら凄すぎます✨
    少しでもしてくれたら、多少気にくわないやり方をされても表情に出さず、大袈裟に褒めれば、うちの旦那は喜んでまたしてくれることが多いです笑

今日は1人でされたんですねっ!
    お疲れ様です🥺

• 3月12日
  • あーる

あーる

少しでもやってくれると助かりますよね!うちも娘のこと以外だと皿洗いは妊婦の時からしてくれてます!

そうですかね?やってくれますが決まったことを決まった通りにしかできないんで応用が利かないです😭

わたしもありがとうとかはちゃんと伝える用にはしてるんですけど反応薄いです。子供に関してのことはダメみたいでイライラしがちです😣

いやいや!ありがとうございます!
    あずきさんもお疲れ様です😊
    自分でやっちゃうほうが気楽でいいですね😭

• 3月12日