※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙月
子育て・グッズ

寝かしつけ後に子供が15分で起きてしまい、布団から離れられずストレスを感じています。同じ経験の方や対処法を教えてください。

先週くらいから、寝かしつけをして私が布団を離れると15分ほどで起きてしまいます。離れずに近くにいると起きません。そのため寝かしつけ後も布団から出られず、子供が寝てからいろいろやろうと思っていることが全くできず、かなりストレスを感じています。

今は大人用のシングルサイズの布団を並べて三人で寝ています。アパート暮らしでリビングの横の寝室で寝かせています。特に物音をたてたとかではなく、私が布団から離れると起きてしまいます。添い乳で、うとうとしだしたらトントンで寝かしつけています。

同じ状況だった方いますか?また、対処法はありますか?

コメント

六花❄️

今うち正に同じです!
添い乳で寝かしつけて、離れるとすぐ泣きますが、また添い寝するとすぐ寝ます😅ベビーベッドになんとか移すと1時間未満で覚醒しますが、添い寝したままだと6時間寝ます😂
なので、息子と同じ時間に就寝する事にしました!それまでに家事を大体終わらせて、終わってない事は旦那にLINEでお願いして寝ちゃいます😆旦那は暗い家に帰ってくる事になりますが…💦笑
やる事たくさんあるのにーっていうイライラは無くなりますよ😄

• 沙月

沙月

同じですねー😭やはり同じ時間に寝るのがいいですよねー💦娘寝るの19時半頃なので、リビングとのドアを開けて本読んだりケータイいじったりしてました💦
    昼間も後追いでなかなか家事とかできず、また、今まで娘が寝た後から旦那が帰宅するまでのわずかな時間が唯一の自由時間だったので、なんとなく自由がなくなった気がしてストレスでした😱

• 3月11日
  • 六花❄️

六花❄️

うちの子はだいたい20時〜21時の間に寝かせてるので、私も寝ちゃうんです😅お昼寝全然しないので、私も眠さが限界で😂
    後追い大変ですよね💦私は後追いすごい時はおんぶで捕獲して家事しちゃいます🤣
    友達にはよく変って言われますが、子どもが4、5歳くらいになって「今日から一人で寝るから、ママあっち行って( ・`ω・´)キリッ」とか言ってくる事を妄想して、もう添い寝も寝顔にキスしまくるのもできないのかーって思うと、今存分にやらなきゃ‼︎😭ってなって寝かしつけが苦じゃなくなるんです😂

• 3月11日
  • 沙月

沙月

お昼寝しないとキツいですね💦お疲れ様です(>_<)
    うちはだっこorおんぶでしかお昼寝しないので日中家事とか夕飯の支度してます(笑)
    セルフねんねの話聞くといいなーとは思いますが、やっぱり寝顔見てるのもすごく幸せなので、少しの辛抱かなぁと思うようにします😊

• 3月12日
ゴーヤママ

お子さんに沙月さんの匂いが付いている服をお布団の上から掛けたり、近くに置いたりしてもダメですかね??🤔

• 沙月

沙月

同じ布団で寝てるので、近くに私の布団や枕、朝方羽織るカーディガンといろいろ置いてありますが、ダメなんですー😱

• 3月12日