※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひro
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいるママさんが、上の子の育児との両立に不安を感じています。悪阻を乗り越えた経験を持つママさんからのアドバイスやエピソードを求めています。前向きになりたいと思っています。

恐れていた
悪阻がやってきました

1人目の時は水分も取れないくらいかなり重度の悪阻を
経験してるので
今回もそうなるかもと覚悟はしてます

でも前と違うのは上の子の育児をしながらということ
とても元気な子なので
寝込んでばかりはいられません

でも夕方急に体調悪くなり
トイレで吐いたりしてるとこを見られるのも辛く
これからさらに悪化したら
どうしようと不安でしかたありません

上の子を見ながら
悪阻を乗り切ったママさん
その時の気持ちやエピソード
アドバイスなど
よかったら参考にしたいので教えてください


すでに心が折れかかってるので
前向きになれたらと思い質問してみました( ¨̮ )

コメント

deleted user

辛い日はもちろんありましたが、基本は気合で乗り切っていました!
自分がくたばったり毎日辛い顔してたら上の子に申し訳ないと思って…
大人のご飯は買ったものでも、子供のご飯は必ず手作りしてました!
私の場合は毎日公園や支援センターなど外に出ることで気が紛れました^_^

  • ひro

    ひro

    コメントありがとうございます
    悪阻が今日は酷くて返信おそくなりました
    そうですね
    上の子に辛そうな姿ばかり見せてるわけには
    行かないですよね

    ご飯もしっかり作れてすごいです

    今キッチン立つのもできないので
    家族に申し訳ないことしてます(><)

    公園とかいって気晴らししてみようと思います!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調大丈夫ですか?
    辛い日は寝込んでいたり、ご飯作らなくたっていいんですよ^_^
    悪阻も個人差ありますしね!
    私の場合は家にこもっていると余計に具合が悪くなっていたので、外出は気分転換できて良かったです♪
    いつか終わりが来ますし、頑張ってくださいね!

    • 3月13日