※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぱんだ
ココロ・悩み

産後初の生理で情緒不安定。赤ちゃんには八つ当たりしないが、疲れて何もしたくない。泣きたい。

産後初めての生理。
以前にも増して酷くなってる。情緒不安定、何も無いのに泣く。運転出来なくなる。家のことも何もしたくなくなる。

やっと今日イライラのピークは過ぎたと思ったけどミルク飲まない、ウンチ大量漏れ放題、大量吐き戻し。
息子は悪くない。分かってます。赤ちゃんに八つ当たりはしない。
でも疲れた。何もしてないって言われるのも分かってる。

安全な所に寝かせて別室に来た。リビングでは泣いてるかもしれない。でも何もしたくない。
わたしだって泣きたい。再開したからだって、そのせいにしたい。だめだめな母親で、嫁で、人間でごめんなさい。

コメント

よっしー

大変でしたね。よく頑張っててえらい、素晴らしいお母さんです。
そんな日もあります、大丈夫。
ステキなお母さんで、お嫁さんで、人間ですよ。ゆっくり休んでください。

• うさぱんだ

うさぱんだ

ありがとうございます。誰かに認めてもらいたかったのかもしれません。放置していて素敵ではないかもしれませんが1日終わるまでもう少し頑張ります。

• 3月11日
  • よっしー

よっしー

安全を確保して放置してるんだから、立派です。
    私も初めはしょっちゅう同じように自分を責めてしまっていました。うさぱんださんだけじゃないですよ🌸
    泣いたくらいじゃ赤ちゃん死にませんし、イライラしてる母が側にいるよりも、ちょっと離れてリフレッシュして戻った方がいいだろうと思ってます👌
    大丈夫、母だって人間ですから。

• 3月11日
サワー

私だって泣きたい
すごくわかります^_^

妊娠 出産 赤ちゃんがいて
文化的な生活をおくっていた私達は
始めてだらけの24時間体制の育児に心も体もヘトヘトです。
声出して泣いて良いです。
泣いて、深呼吸して、
落ち着いたら赤ちゃん見に行きましょう。

• うさぱんだ

うさぱんだ

コメントありがとうございます。疲れることはあっても離れることはなかったので何してるんだろうという気持ちがいっぱいです。
    もう少し落ち着いたらそうします。

• 3月11日