※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

水曜日から1泊2日の赤ちゃん連れ旅行の持ち物について相談です。必要なものや哺乳瓶の洗浄方法についてアドバイスをお願いします。

みなさまの知恵をお貸しください🌻


水曜日から1泊2日で旅行に初めて行きます!
9ヶ月の娘と夫婦の3人です。
赤ちゃん連れの旅行が初めてなので持ち物がわかりません💦

以下に書き出すので足りないものがあったら教えてください🙇‍♀️

・パジャマ(2着)
・外出着(2着)
・肌着、靴下、よだれかけ(2着ずつ)
・おむつ10枚ほど
・ミルク
・調乳用の赤ちゃん水
・哺乳瓶(2個)
・マグ
・哺乳瓶洗浄用の洗剤
・入浴後のボディケアセット
・おもちゃ数個
・離乳食(2回分)
・出かけ先用におくるみ
・ベビーカー
・抱っこ紐

自分が思いつくのはこんな感じです!
他にこれ必要!これあったら便利!というものがあったら教えてください😊
たくさん回答頂けると嬉しいです✨

また、ミルクの方に質問なのですが
出先での哺乳瓶の洗浄や消毒ってどうやってますか🤔??

コメント

ててまま

私は、おもちゃ持って行きました!!
使うか分かりませんが💦

  • ててまま

    ててまま

    ちよっとしたおもちゃです!
    よく、ハムハムしてるのとか!

    • 3月11日
  • むん

    むん


    コメントありがとうございます!
    いつもハムハムしてるもの持っていきます😊

    • 3月11日
ぽこ

離乳食2回分で足りるんです?
うちも9ヶ月の子がいるんですが3回食なのでちょっと気になって😅

あとミルクの件ですが、うちは電子レンジで消毒のキットを使っているのでサービスエリアやホテルで消毒するようにしています✨

  • むん

    むん


    コメントありがとうございます!
    離乳食全然食べてくれなくてまだ2回食なんです😫💦
    1日目の朝と2日目の夜は家で食べるので2回分にしました!
    説明不足すみません💦

    うちも電子レンジなんです!
    ホテルで借りられるか聞いてみます😊

    • 3月11日
あーこ

ミルクの洗浄は、基本洗ってから、
沸騰した湯をかけて、瓶を冷ましてました。

と言っても、5カ月くらいから、大人と同じ洗剤洗いしかしてません笑

オムツ少ないかな?私は15枚以上持っていきます。

あとは、チュパチュパするオモチャも役立ちました。

  • むん

    むん


    コメントありがとうございます!
    お湯をかけて洗浄もいいですね!
    荷物減りますし😳!

    オムツ足しておきます😊

    いつもキリンさんをちゅぱちゅぱしてるので持っていこうとおもいます!

    • 3月11日
  • あーこ

    あーこ

    飛行機乗った時は、おしゃぶりに助けていただきました。

    寒かったら移動にタオルケット小さめ!おすすめです

    • 3月11日
aya

哺乳瓶の消毒されたいのでしたら、ミルトンとミルトンいれるケースを持っていけばいいと思います。浸けておくだけですから、こぼれないようにさえ注意すれば移動中でもなんとかできますし。着替えがもう少し欲しいかも?と思いました。汚れ対策に必要な数の倍は持ちます。

  • むん

    むん


    コメントありがとうございます!
    家で電子レンジ消毒なので(説明文無くてすみません💦)ミルトンをもっていないのですが、少量とかで売ってるんですかね🤔??

    ウンチ漏れとかあるかもですもんね😣
    4組…5組くらいあれば安心ですかね!

    • 3月11日
  • aya

    aya

    私もレンジ消毒です 笑
    ただ産院からもらったミルトン錠剤が手元にありまして・・・普通に売っています。
    それなら水は大抵なんとかなるし、錠剤と空のケースなら軽いし、いいかも?と思いました。ケースも専用品じゃなくても、水の量さえわかればいいので100均ケースにシールとかで水量目安つけておくとか・・・

    • 3月11日
  • むん

    むん


    そうだったんですね!
    わざわざ考えて頂いて…!
    ご提案感謝します😭✨

    • 3月11日
(💙^o^💙)

オムツはもう少し多めの方が安心かもですね。あと、汚れたりした時のため、着替えはもう1組(肌着靴下も含め)持っていった方がいいかも。
あと上の方も書いておりますが、離乳食2回分となっていますが、うちも9ヶ月ですが3回食になっているので、足りますか??
あとは、うちはおやつは持っていきます。
哺乳瓶の消毒は、お出かけ時は電子レンジで対応できるタイプのものを使用すると、電子レンジがある所ならどこでも出来るので、そちらを使うのはどうでしょう?
電子レンジ対応のジプロックみたいな袋に入れるタイプがあるはずなので、そちらを使えば荷物もかさばりにくいかもです。
あとは、使い捨て哺乳瓶という手もアリかもですね。使ったら捨てられるので。
粉ミルクはキューブにすれば、更にかさばりにくいかもです!

  • むん

    むん


    コメントありがとうございます!

    オムツと着替え増やします!
    離乳食は全然食べてくれなくてまだ2回食なんです💦
    説明不足ですみません😱
    1日目の朝、2日目の夜は家で食べる予定なので2回分としました!

    おやつ!
    忘れてました!
    持っていきます😊

    うちで使ってるのが電子レンジタイプなのでそれを持っていってもいいですが、ジップロックはとてもいい案ですね😳!
    荷物になるから迷っていたので…笑

    • 3月11日