※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルママ
家族・旦那

最近夫婦仲があまり良くないです。私は両立というのは得意ではなく、子…

最近夫婦仲があまり良くないです。
私は両立というのは得意ではなく、子育てと家事、どうしても家事がおろそかになってしまう時があります。
旦那さんがイライラして帰ってくるとあれが出来てないこれが出来てないと怒られます。
旦那さんの方が9個年上でしっかりしています。
皆さんは家事に手を抜いたりすることはありますか?

コメント

りんご

ありますよ、惣菜は使いませんが冷凍のカット野菜とか使ったりします。

みぃ

家事はほとんどやってないです😱
子育てしてて完璧に家事なんて出来ないですよね😱

うちも8個上ですが、しっかりしてるとはどうゆうことなのでしょうか❓😅
旦那さまは家事育児協力してくれますか?

ももクマ

子供が小さいうちは家事が上手く進まなくて当たり前だと思います。
初めての家事、初めての育児試行錯誤しながら自分なりのやり方を見つけていけばいいと思います。
旦那はやってきた仕事を変わらずやるだけ。
旦那さん9個も上でそれですか。。

めちゃくちゃ手抜いてますよー!
子供いながら家事するの大変ですよね。
あれが出来てないこれが出来てないって細かいですね💦
じゃぁ何をしたか解る?って聞きたいです。
人って出来てる事より出来てない事に目が行きがちだと思うんですよね。

®️ママリ

手抜きしてますよ(笑)私も仕事してるので、上手く手抜きしないとパンクします(><)
例えばですが、リビング、トイレ、お風呂を日を分けて掃除するかわりにやる時は完璧に仕上げてます。 毎日全部完璧には絶対無理なので、、
気になるなら外で済ませろって言います(笑) 会社出る前にトイレ行きなって(笑)

まる

しょっちゅう手抜いてますし
旦那は一回り上ですが、積極的に家事してくれないので
旦那でもできることを、して欲しいとお願いします。

旦那は育児や家事の大変さをわかっている風にはしてますが
結局はわかっていないと思うので
私がガンガン積極的に言うしかないな。と思ってます😅

ゆーやん

めっちゃ手抜きですよ~😭
辛うじて、毎日洗濯と
クイックルワイパーは出来ます🤣
なので、旦那が休みの日に
まとめて掃除してます!
食事は1.2品作ってもう1品は
出来合いの物出したり
作り置きを出したり·····笑

何よりも娘の相手するのが
1番やと思ってます🙌

ぴぃ🐥

洗い物は翌日に回したり掃除は週1にしたりあるあるです(笑)うちも10歳上ですがそんな事は言わないので、年齢は関係ないと思います🙂うちは上の子もいますが、ワンオペで2人育児してて協力もあまりないので、家事も完璧にしろって言われたらキレるし気になるなら自分でやってって言います🙌旦那さんに言い返せない感じですか?😢

• リトルママ

リトルママ

掃除は週三回くらいしないとゴミが落ちてる汚いと言われます。
    何も言い返せないです。
    1言ったら10で帰って来るし。怒ったら怒鳴ったりもするから怖くて言えません。
    口答えした事は1度もなく一方的に言われます。

• 3月11日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

神経質なのか潔癖なのか…ちょっとモラハラ臭しますが大丈夫ですか?😢
    れんさんよくやられてると思いますよ!✨子なしの専業主婦なら多少言われてもしょうがないかなと思いますが、小さい子がいながら完璧は無理です🙅‍♀️旦那さんに子ども見ながら家事育児する大変さを体験してもらうといいんですけど、やってくれなさそうな雰囲気がしますね☹️わたしも最初は我慢してましたが、今は思った事は口に出してスッキリしてます🙂気持ちため込むといつか潰れてしまうので、少しずつ旦那さんに言い返すようにするか、ママリで愚痴を吐き出すか、家族や友達に吐き出して毒抜きして下さいね!😊繰り返しますが、れんさんはよく頑張られてると思います👏✨

• 3月12日
  • リトルママ

リトルママ

ありがとうございます😣
    体験させてあげたいぐらい毎日大変です😣
    前に旦那さんが俺は家事も育児も出来るとか言っててやってないくせに何を言ってるんだと思ったのですが。
    やはり言い返せず。
    ママリを使って吐き出そうと思います😞

• 3月12日

部屋の掃除で、掃除機をかけるのを週1にして毎日コロコロかけて手抜きしています😆
旦那が帰りが遅いんでお風呂掃除も押し付けています😂
小さいこどもがいれば家事に時間かけるのは無理です、、。
年が上だからとかは関係ないかと🤔
しっかりしているのであれば怒らず理解するかと思います🤔

ひーこ

めちゃめちゃ手抜きしてますよ(笑)
赤ちゃんがいて家事まで完璧はなかなか難しいんじゃないかと思います。掃除も週2回位しかしないし、料理も時短で冷凍物の頻度が高いし…(笑)
来月からは仕事復帰もするしどうするかな~って感じです(^_^;