※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

イヤイヤ期は女の子の方が大変と言われますが、娘が自我が強く泣き虫なので心配です。

イヤイヤ期って女の子の方が大変だって聞いたんですがどうなんでしょうか😂
うちの娘は今でも自我が強く泣き虫なので、先が不安です…😭

コメント

私男の子の方が大変だと聞きました😂

でも個人的に言葉が遅い子が長引いて大変かなと思います😭

ふーさんママ

うちは上の子の方が大変でした。
今でも大変なので、下の子のイヤイヤ期がかわいく思えます。

男女差あるんですかね🤔?

うちは女の子ですが、イヤイヤ期ってこんなもん?ってくらいでした。
いちおう、オムツ替えお着替え逃走、歯磨きイヤイヤ、お風呂出たくない…などありましたが、どれも1週間足らずで終わるかこちらも克服できるかで…
「イヤ!」じゃなくて「めっ!」って言うから、こっちもふざけながら乗り切れたのもあると思いますが。

さらい

どちらも大変でしたよ。
( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

性別よりもイヤイヤのタイプによるかなって思います😅
癇癪起こしてひたすら泣きわめくタイプと癇癪起こして物投げたり叩いたり攻撃してくるタイプだと後者の方が大変そうに感じました。
あとは、うちの子は小柄だったので癇癪起こしても抱きかかえられましたが、身体が大きい子に本気の抵抗されたら1人では抑えられないだろうな…とも思いました💦

ポテト

私は男の子の方が大変と聞きました‼️
でも回り見てると性別じゃないなーと思います😭
イヤイヤの仕方?によると思います笑
うちはいや、とは言わずいんない(要らない)と言うので嫌!よりは優しく聞こえます笑