※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今週末に義両親が来ます。その度旦那と喧嘩してます。出来れば会いたく…

今週末に義両親が来ます。その度旦那と喧嘩してます。出来れば会いたくないです。旦那に頻度減らしたいと伝えても意味がわからないと言われ、私の気持ちは無視です。
最近ストレスで胃が痛くなったり、熱出たり風邪ひいたり、それでも旦那は、子供達の服とか欲しいの買ってもらおうよ!と会わせたがります。
なんで体調崩してまでもこの人は私の気持ちに寄り添ってくれないんだろう。

コメント

もふもふ

どんな理由かを伝えても意味がわからないって言われるんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。地方なのに年4.5回会います。私自身親戚付き合いが年1くらいだったので、それを旦那に合わすのが苦痛で、それでも意味がわからないと言われます。

• 3月11日
mimi

なぜ会いたくないのか 旦那さんに一度話してみてはどうでしょうか?
理由を言えば少しは理解してもらえそうにないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も話し合いました。理解できないと言われ、離婚のワードも出ましたが、好きなもの買ってもらおうよとか言ってきたり、親戚ではない会社の人が集まりに来たりもするので、そこに私が行かないのもおかしいので渋々行ってます。

• 3月11日

うちの旦那も一緒です。
私もきらきらさんと同じで、親族付き合いが年2回くらいしかなく、高頻度で誘ってくる義父も意味不明だし、それが負担と言ってるのに味方どころか全否定でいる旦那も意味不明です。
今別居中で、旦那も変わらなそうだし、そうなれば離婚すると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて良かったです。
    私達家族ペースにしていきたいのに、全否定な旦那にイライラします。
    体調崩してもワンオペ大変だからじゃん?みたいな感じで本当に伝わらず
    私も別居したいんですが、実親が頼れないし父親と縁切った形になっているので、実家にも帰れないので、尚更辛いです(笑)

• 3月11日

退会ユーザー

下に返信してしまってましたね💦
    すみません。

わかります。
    私も私たち家族のペースを作って、家族でワイワイしたいならこれから家族で作って行けばいいじゃん?って思います。はっきり言って、義理の家族ってどんなにあちらが家族ー🧡って思ってくれていても、捉え側によっては義理でしかないじゃないですか。そこの線引きができず、いつまでも義家族=家族という考え方なのはいかがなものかと思いますよね。お怒りの気持ちわかります。

実親が頼れないとのことで、それはとても辛いでしょうね😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ😊

そうなんですよね😢
    いくら結婚したからといっても義理のままですね。

はい…実父が旦那にまで、お金貸してとか言ってきてもう縁切った形にしているので、もう実家には頼らないと決めたので、義両親と上手くやっていかなきゃ行けないのに、モヤモヤが消えないです。(笑)

• 3月11日
うめ

うちも同じです!
義両親が来るたび旦那とケンカになります。
私も義母のせいで体調崩したり、円形脱毛症になったりしてるのに何もしてくれない旦那。
少しは自分の嫁の気持ち考えて欲しいですよね。