※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

子宮頸管が短い場合、腹帯は画像のものでも効果がありますか?骨盤を固定するトコちゃんベルトの方が良いでしょうか?

子宮頸管が短いと言われ、調べていたら腹帯をしたほうが良いと書いてあったのですが、画像の腹帯でも大丈夫でしょうか?
持っているのがこれしかないんですが💦
トコちゃんベルトみたいな骨盤を固定する物のほうがいいですか?

コメント

🐬

私は腹帯は頚管長には意味ないって聞きました💧

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね🙄💦
    助産師さんに指示されてそうしたってお話があったので、良いのかと思いました😅

• 3月12日
fuminho

私も頸管短くて、寝る時以外、腹帯つけてます!これだと締め付けが甘いので、もっとしっかりお腹や骨盤を固定できるベルトがいいと思います(^^)

やはりしてるのとしてないのではお腹支えが違います!頸管に関係あるかないかはっきり言えませんが、していた方がお腹は楽です!(^^)

• ぽこ

ぽこ

私は骨盤ベルトや上の腹帯つけてると腰痛がひどくなっちゃって😫
    他の腹帯も検討してみようかと思います💡
    無いよりはいいって思っといたほうがいいですよね✨

• 3月12日