※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなしお
お金・保険

産休手当金についての相談です。会社からの手続きが不明で、協会けんぽにも連絡が取れません。どうすればいいでしょうか?

産休手当金について。
12月11日に出産しました。産後休暇は2月5日までで、会社の給料締め日は15日です。
まだ入ってこないので協会けんぽに問い合わせるとまだ会社から送られてきてないと言われ、会社に問い合わせると協会けんぽには提出した、と言われました💦
そのあとまた協会けんぽに連絡しようと思ったのですが、繋がらず連絡取れていません😭
一体どういうことなのでしょうか、、、協会けんぽの受付け?とかがあってまだ通ってないということなのでしょうか?詳しい方いたら教えてください😞

コメント

のん

二月の出勤簿を社外へ出す裁可が降りてないのでは?
個人情報ですからね。
うちも稟議が必要で時間かかります。

• かなしお

かなしお

すみません。無知でよくわからないのですが協会けんぽには書類は届いてるけど承諾がまだ得られていない。ということでしょうか?

• 3月12日