※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

前勤めていたアルバイトの女子にLINEを送りたい。4年間お疲れ様で、4月から頑張ってねと伝えたいが、文章が苦手。彼女は中学3年から知っていて、相談も受けたりしていた。

前勤めていた職場のアルバイトの女子(大学4年生でこの春から就職して他県にいきます)が、2月末で職場を退職したので、
「4年間お疲れ様でした」「4月から頑張ってね」の内容でLINEを送っておこうと思うのですが、文章力がないで良い文章ありませんか?😓

こんなこと言われたら嬉しいとか💦

仕事柄、その子が中学3年の時から知っていて、
私が職場を辞めても何回か相談受けたりしてました💡

コメント

まゆげ

私なら卒業おめでとうの一言も添えます☺️
あとは、はじめは色々不安なこともあると思うけど4年間まじめにバイト続けた〇〇さんなら立派な社会人になれると思う!
など激励の言葉を貰えると嬉しいと思います!

• る

コメントありがとうございます😊
    そっか卒業ですね!😳卒業の一大イベントが頭になかったです😨🤦‍♀️
    激励の言葉、いいですね😆
    とても参考になりました🌸

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ありすさんから見たその子の長所とか強みを書いてエールを送るのはどうですか?例えばですけど、〇ちゃんは中学生の頃から笑顔が素敵で、バイトでも疲れてても忙しい日もいつもニコニコで接客してたね。社会人になってからもその笑顔を活かしてお仕事がんばってね、みたいな感じに言ってもらえたら4月からの自信になりそうな気がします!

• る

コメントありがとうございます😊
    なるほどです😳そんな感じで言われたら嬉しいですね😆💕
    長所や強み考えてみます!🌸

• 3月11日