※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

離乳食を再スタートしたら、お粥が口の外へ流れ出し、口を開かなくなりました。進歩はあるか心配です。

離乳食を生後5ヶ月になってすぐ始めた時はスプーンを舌で押し返してましたが今日、再スタートしてみたら、スプーンを押し返すことはなくなったけど、口に入ったお粥がほぼ全部口の外へ流れ出してました😱
それに、5分くらい練習したら口を開かなくなっちゃいました笑笑‪‪💦‬
1か月前と比べ、少しは進歩したのでしょうか😭
ちゃんと食べてくれるようになるか心配です‪‪💦‬

コメント

みかんかみ

我が子も生後5カ月からはじめましたが、数口しかたべません笑
大人になってもおっぱい飲んでる人はいないのでいつかはたべますよ、焦りますがゆっくりお互い見守りましょう。

だんごむし

うちの子も最初はそうでした!口から流れ出て、胃に入ってる?って感じで。食べるのも食べさせるのも下手で心折れそうでした💦この子は永遠に食べないのではないか、、、と本気で思いましたが、いつの間にか上手に食べるようになって、ご飯大好きっ子になりました💕今は食べ過ぎが心配です💨