※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の娘が手づかみメニューを食べてくれず、私が食べさせることに。お菓子は上手に食べる。歯が生えたら硬めの食べ物も食べられるでしょうか。手づかみメニューを食べさせる方法は?

1歳0ヵ月の娘がいます。
離乳食について質問なのですが、おやきなどの手づかみメニューを作っても、なかなか食べてくれません(>_<)

なのでつい、私がすべて食べさせるという形になってしまいます。だけど、ボーロなどのお菓子は、上手に手づかみして食べています。

手づかみメニューは、どうやったらたべてくれるでしょうか?

それと、まだ歯が上下2本づつしかないので、私が食べさせるときは軟飯やバナナ位のかたさです。
歯が生えてくると、もう少し硬めの食べ物でもたべられるようになりますかね?(>_<)

コメント

のりきゅう

私の息子も1歳前におやきを作ってあげてみたものの食べてくれませんでした。しばらく時間をおいて1歳すぎてまたあげてみたら、食べてくれるようになりましたよ。おやきの食感や味がまだ慣れないのかもしれないですね。しばらく時間をおいてみていいと思います。

特別に手づかみメニューを作らなくても自分で食べたいものは手づかみして食べてます。グチャグチャになって汚れますけどね(笑)

息子の歯は上4本と下2本しかありませんが、1歳すぎて私の白飯を試しにあげてみたらパクパク食べたので、軟飯は止めました。歯が少なくても段々と固さにも慣れていくかと思います。

• ミート

ミート

ありがとうございました!
    確かに、おやきの味に慣れてないと思います(>_<)焼くとき少し油使ったり、カリッとしたりする部分があるので(>_<)

少し空けてまた、作ってみたいと思います(*^^*)

今、離乳食が少し憂鬱です(((^_^;)頑張ります!

• 2月19日