※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩@GRZ1112
ココロ・悩み

彼が内緒でアルバイトを辞め、準備が進んでいない状況にショックを受けています。彼を信じるか、別れるか悩んでいます。再チャンスを与えるべきでしょうか。

こんばんは。現在7ヶ月の初産婦です。
3月に入籍予定だった彼と同棲しており、彼は出産準備や結婚にむけての貯金をするため昼のお仕事とは別に、夜アルバイトをしていました。
週に3回、パチンコ屋さんでした。
しかし、最近突然早く帰ってきたり、言うことのつじつまが合ってなかったりでおかしなことが多く、問い詰めてみると、なんと二ヶ月も前に私に内緒でアルバイトを辞めていました。
3月に入籍と引っ越しを同時に行い、さらに彼の仕事も新しい職場に転職する予定で、もう仕事は決まってしまっています。
引っ越し費用や、出産費用、もろもろそのアルバイトのお給料でまかなうつもりでしたので、全く何も準備できていないことになります。
二ヶ月もずっと嘘をつき続けてこられたというのもショックで、信用は全くなくなりました。
お金は、正直どちらかの両親に借りるなりすればどうにでもなる状況ではあります。しかし、嘘をついていた彼を、このまま許して一緒にいるべきなのかわかりません。
別れてシングルで育てて行く覚悟は、妊娠当初からありました。浮気や暴力などは全くないので、今までの生活に不満は全くなかったのです。
彼は反省して、明日にでも夜にアルバイトを探してくると言っていますが、もう全て信じられません。
子供の父親は必要だなとも思いますし、彼は子供を心待ちにしているのは嘘ではないと思うので、別れるべきか悩みます。
最後にチャンスをあげて様子を見てみるべきですか?

コメント

a♡

お気持ち分かります 🙌
彼も言いたいけど言えなかった ☆
って感じだと想います (笑)
隠す方も苦しかったりします ❥❥
嘘は駄目ですけどね ←
もう1度信じてはどうですかね 😤

りきゅー

はじめまして。
嘘をつかれたのは悲しいですね…
なぜ彼は正直に言わず隠されたいたのか聞きましたか?
入籍が来月というのが考える時間が短いのが大変ですね…

反省されているようでしたら、様子をみてからの入籍でも遅くないのではないでしょうか?
昼も夜も働かれてきっとしんどい思いはされてると思います。
もちろん嘘をつくことはよくありませんが、もう一度チャンスをあげてもよいのではないかな?と思いました。
暴力や浮気になると話は別ですが、まだ見込みはあるのではないかな?と読んでいて思いました(^^)

どんな形でも彩さんが納得いく形になるようねがってます*

あゆちぃ

嘘をついてたことはショックだとは思いますが、別れるほどのことでしょうか・・・。
お金を使い込みしたわけではないですよね⁉
夜のアルバイトを辞めた理由は聞いたんですか❔
お金の為とはいえ、昼と夜とアルバイトしていたら体が疲れてしまうこともあるかと思います。
とはいえ、一時的に親に借りないといけない状況ということなので微妙ですが、そもそも、まだ始まってないのにシングルで育てていく覚悟・・・大丈夫ですか❔
彼とよーく話し合ってください❗

彩@GRZ1112

コメントありがとうございます。
言いたいけど言えなかった気持ちも分かります。
信じてみたいと思う気持ちもあるので、最後のチャンスだと思うことにします!ありがとうございます!

彩@GRZ1112

お金を使い込んだわけではありません。彼との入籍が7ヶ月まで延びてしまったのも、彼の借金と仕事の不安定さで私の両親から大反対されていたからなのです。それでも昼も夜も働いて頑張っている彼を見て、やっと両親を説得することができた矢先のことでしたので、かなりショックでした。
妊娠が発覚したときからその様な状況でしたので、もし何かあったら1人でも絶対に産む!とは決めていました。確かに始まってもいないので、厳しさは分からないと思いますが…。
アルバイトを辞めた理由は、しんどかったからだと言っていました。
朝まで彼と話し合い、最後にチャンスをあげたいと前向きに考えてみようかと思っております。

彩@GRZ1112

妊娠発覚したときから、彼の借金や不安定な仕事で私の両親に結婚を反対されていたのです。
なので、入籍などはせずにシングルで産むという気持ちだったのですが、彼が夜もアルバイトをして頑張る!と言ってくれたので、結婚してやっていこうと思えたので、言えなかったといっていました。アルバイトを辞めたのはしんどかったから。
昼のお仕事だけでどうにかするつもりだった、と。
もう引っ越しまで1ヶ月もないので、金銭的には本当にどうにもならないと思います。
入籍は、出産ギリギリまで延ばそうと考えました。
見込みがあるのではないかな?と言って頂きとても救われた気持ちになりました!しっかりした父親になってほしいと考えすぎていたのかもしれません。まだ好きな気持ちも強かったので、感情に流されないようにと考えすぎて、別れようと思いすぎていた所はあると思います。
最後にもう一度だけチャンスをあげて、様子を見てみたいと思います!

べーママ

一緒です!
授かり婚だったのですが、旦那はフリーター私は学生と言う立場でした。私も、妊娠12wの時に旦那が仕事をやめ、それから黙ってたみたいで1か月ほど黙ってましたがやけに煙草の臭いを連れて帰ったり携帯の返信が早かったりと怪しかったので責めると自白しました(笑)
私も父親の必要性や彼も反省してもうしないだろうと思いチャンスをあげましたが、結局妊娠中に同じことを3回。妊娠32wぐらいからは真冬の街でホームレスも経験しました。また子供が産まれてからも3回も辞めて秘密を繰返し、子供2人目妊娠しても仕事やめて秘密にしてました。
だいたい2回目以降は辞めてから1週間ぐらいで気づけるようになりますよ!
私は、旦那の両親が大好きで助けてくれるので離婚はしませんでしたが次はないと旦那には釘をさしています。
この嘘って家族にとっては、かなりショックな嘘ですよね。
辞める前に何故相談しないの?秘密にする必要ないのに。行ったふりするなら一緒に過ごして欲しかったと思いますよね。。。
正直、1度芽生えた疑いはずっと続いてきます。今も私は旦那がちゃんと働いてるか毎回疑ってます(笑)

もう一度チャンスをあげて同じことを繰り返すようならそれはもしかしたら仕事に辞める癖がついてしまっているかもしれません。要注意だと思います。

彩@GRZ1112

返信キーがわからずすみません!今気付きました!
返信させて頂きます!

彩@GRZ1112

似てますね!
どうにか誤魔化そうとか、黙っていようという姿勢が解るのが嫌なんですよね!
生活もかかっているので、本当にショックです。
1週間以内に気付けるようになるって言葉に思わず笑ってしまいました(笑)
辞める前に言ってくれたら、行ったふりするなら一緒にいてほしかった!本当それです!
私もこれからずっと疑うと思います。時間が経って、許すことは出来ても信じることは難しいと思います。
今回、チャンスをあげてまた繰り返すような事があればもう駄目だと思っております。
ありがとうございます!