※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー75☆
その他の疑問

最近引っ越して1階に住み始めました。ベッドは購入する気はなく、布団派…

最近引っ越して1階に住み始めました。
ベッドは購入する気はなく、布団派なのですが、、、

今まで3階異常にしか住んだことなかったので、
布団がすぐにカビはえてしまいます。

ネットですのこがいいなど
かなり調べて購入したのですが
2ヶ月でカビだらけです。
すごくショックです。

今はすのこ、マットレス、布団、式パットを敷いて
毛布と布団で寝てまして

2〜3日に1回は布団をあげて
天気のいい時は干していたのですが、、。

朝起きて布団をスノコを持ち上げると
フローリングはビショビショです。

さすがに毎日は布団干せないので
困っています。

みなさん1階で布団で寝てる方は
どうしてますか?!
また、スノコ買うのは
ちょっと金銭的に悩みます。

ちなみに床はフローリングです。

意見をお願いします。

コメント

deleted user

フローリングですか?フローリングに布団敷くとカビます。
和室に布団敷くほうがいいです。和室ないなら、ジョイント畳敷くといいかも?

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    フローリングと書きましたよ💦
    ジョイント畳ですね、調べてみます!

    • 2月19日
あーちゃんฅ

フローリングに布団で寝てますが、除湿マットを床と布団の間に敷いてます^_^
布団干してなくても(というかなかなか干せない布団なのですが)カビたことは1度もないですよー

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    あ、2階建アパートの1階住みですฅ

    • 2月19日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    アパートの質にもよるのかもですかね。
    カビるとほんとに凹みます。
    除湿マットも気になって調べたんですけど、
    除湿マットはカビないんですかね?

    • 2月19日
ママリ

うちも一階です。
布団ではないのですが、すのこのベッドに薄めのマットレスを敷くタイプのベッドを使ってます。
一応ベッドなので特に干したりすることもせず、使ってたら、
すのことマットレスの裏にカビが生えてビックリしたことがあります(*_*;
それからは、毎朝起きたら、マットレスを壁に立て掛けておくようにしてます(>_<)

とりあえず、布団を毎日上げられてみてはどうでしょうか??
少しはマシになりませんかね。。
あと、布団乾燥機を使うとか…。
なかなか干せないからうちも布団乾燥機を買いました…。

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    毎日布団はあげてるんですけど、
    マットレスがかなり重くて
    毎日はちょっと、、、
    とりあえずカビだらけなので
    スノコは先ほど捨てました。
    布団乾燥機もちょっと調べてみよーと思います。

    • 2月19日
*sana*

私も、一階に住んでいて
フローリングに直接布団敷いてましたが
ジョイントマット➡すのこ➡お布団
にしたらカビ生えなくなりました☺

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    ジョイントマットいいかもですね!
    とりあえず今日は要らなくなったじゅうたん敷いて布団だけで寝ようと思います。
    今日予定日なので、
    買い物には行けないし、困りますね。

    • 2月19日
  • *sana*

    *sana*

    買うまで新聞紙とか敷いたりしてましたw
    今日予定日なんですね☺!!
    ソワソワしちゃいますね💓

    • 2月19日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    新聞とってないんですー💦
    なんとかいらない布とか敷いてみます。

    予定日とか、、、
    カビみた瞬間忘れました、ショックすぎてwww

    • 2月19日
  • *sana*

    *sana*

    ショックですよね😨!!
    一階はやっぱり湿気が多いので
    除湿剤置きまくってますww

    • 2月19日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    除湿剤も明日買ってこようと思います!
    コメントありがとうございます(੭˙꒳​˙)੭

    • 2月19日