※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が私にだけ依存しており、旦那には懐かない。パパっ子になって欲しいが、効果がない。何か対処法はありますか?

1歳2ヶ月の娘を育ててます。
最近娘と目が合う度に手を伸ばしてきて抱っこと言います。
抱っこしないと号泣私がいなくなるとたまに号泣。
後追いもまだ続いています。
旦那が休日いても私じゃなきゃダメです。
本当に機嫌がいい時は旦那と遊んだりしますが大抵私です。
ずっとパパっ子になって欲しくて旦那に色々育児などしてもらってますが効果ゼロ。。
毎日お風呂に入れてるし遊んでるのですが、、。

コメント

deleted user

同じ月齢の女の子のママしてます。
うちは平日は仕事から帰ってきて旦那がお風呂に入れたり、夕食あげたりして、寝かしつけは一緒にしてます。
休日はオムツ変えたり遊んだり、一緒に散歩行ったり…

旦那よりはママっ子ですが、旦那だけでも大丈夫な子になりました!
参考になれば…

  • ママリ

    ママリ

    私の旦那とおんなじ感じですね!
    参考になります!!

    • 3月11日
ママリ

うちもそれくらいの月齢の時は、私がいなくなって旦那だけだとずっと泣いてました。
私がお風呂入る10分の間でもずっと泣いてたり😅
でも泣いたり、旦那を拒否しても、旦那ともコミュニケーションとってもらうようにしてました。
1歳半の今は、旦那と2人きりでも泣かなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんと旦那さんと子供さん3人でいる時は旦那さんの方に行ったりしますか?それともずっとママリさんにひっついていますか?

    • 3月11日
ゆゆゆ

9ヶ月から1歳になるくらいまで、全く同じ感じでした😭
歩くのも早かったので、私が行くところに一緒に着いてきてずっと泣いてました。
旦那は居ても居なくても一緒だと思ってました😂
1歳になって大分ましになりました!!
どうしても眠い時などは私じゃないとダメですが、今じゃ旦那が帰ってきたら旦那の膝の上に座りに行く程になってくれました😭😭💗
後追い真っ最中の時は、いつか終わるよ〜とか言われても
いつかっていつ!?!?って感じでしたが(笑)
そのうち少しずつなくなっていくと思いますよ!!
お互い頑張りましょうね💕