※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

下の子のおむつサイズアップについて。上の子は4500gの時にSサイズに変えましたが、下の子は20日で悩んでいます。

おむつのサイズアップについて。

新生児サイズからSサイズにアップしたのはいつくらいで、体重どのくらいの時でしたか?

上の子は1ヶ月健診直前くらいで4500gくらいの時にサイズアップしましたが、下の子が、物凄くおむつ替えの回数が多いので生後20日の今変えるべきか、もう1パック新生児サイズのままいくか悩んでいます。

コメント

にも⍤⃝

Sサイズにしたのは4300gぐらいですかね。
3404gで産まれて、新生児サイズはパンパースを4袋、ムーニー1袋使ってからパンパースSサイズ→ムーニーSサイズに変えました。

私は股まわりが跡ついてキツそうだったのと股上が浅くおへそが見えっぱなし、ウンチの量が増えて背中漏れが多くなったのを機にサイズアップしました。

上記のような悩みがなければ枚数の多い新生児サイズ買われてもいいかと思います。

• snowpicture

snowpicture

パンパースとムーニーだと、同じ新生児サイズでもムーニーの方が大きいですか?

股回り、左足だけ赤くなってしまうんです。ウンチは小出しらしく漏れる量すら出てこないのでどうしようか迷っていて…(>_<)

• 2月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ムーニーの方が少しだけ大きめです!
    股周りも少し大きめな気がします。

赤くなるなら少しきついのかもしれないですね。お腹周りきつくなくても股周りきつくなることありますよね( *ω* )

ムーニー1袋試されてもいいかもしれません!たしか、ムーニー→メリーズ→グーンの順に大きくなっていくと思います。

小出し、羨ましいです◟̆◞̆
    うちは常に大量なので外出先で漏らしたり何かと大変です。。。笑

• 2月19日
  • snowpicture

snowpicture

詳しくありがとうございます。
    近所のドラッグストアへ買いに行ったのに、パンパース以外の新生児サイズの取扱いがなく、手元のストックもなかったのでサイズアップしました(>_<)
    そしたら、うんちの量もアップして、新生児サイズだったら漏れてたかも…
    今回はサイズアップしましたが、Sサイズが小さくなったら、メーカー変えて粘りたいと思います(^-^;

• 2月25日