※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検診で骨盤不均衡で帝王切開になることに。帝王切開の術後は不安もあるが、赤ちゃんに会えることに前向き。皆さんの帝王切開の体験を聞きたい。

今日の検診で骨盤不均衡決定でした😂やっぱりこのまま待っても骨盤にハマる可能性は低くなる一方とのことで帝王切開になりました!まだ頭下がらずプカプカ浮いてる状態で、促進剤も使えないとのことでした。もう可能性低いんなら、帝王切開で赤ちゃんに会おうってなって明日帝王切開することにしました!!色々調べて帝王切開の術後が恐ろしいですが、やっと我が子に会えると気持ちを切り替えて頑張ります!!ここで皆さんに相談できて、励ましてもらえて前向きなれてます。まだ実際は涙ぐんでしまうけど。カンガルーケアしたかったなぁ、陣痛破水とかもう経験出来ないんだって悔しい気持ちはあるけど、帝王切開も赤ちゃんを無事に産むことには変わりないことですもんね!帝王切開どんな流れだったかみなさんのお話聞かせてください!

コメント

るんるん

私もそうでした!
私の場合ですが
前日の昼に入院、夜九時以降食事禁止、当日8時で飲むのも禁止、便秘だったので浣腸し、13:00に手術室へ
そこで下半身麻酔をされましたが失敗されて2度やりました。陣痛経験がないので痛くて悶えました。
その後13:22に娘が生まれ、綺麗にしてもらって写真を一緒に撮り、別室で待ってる両親の元へ。私はそこで麻酔を増やされ眠りました。
起きたら部屋にいて、まだ麻酔が効いていたのでずっと足が痺れた感じでした。
悪露のシート等は看護師さんが変えてくれてました。
麻酔が切れてきて痛みが増したら筋肉注射。それでも効かなかったら坐薬。
水分は麻酔が切れてから普通に飲ませてもらってました。
朝、ご飯が食べれないのでりんごジュースを頂き、お昼から普通のご飯が出ました!普通はおかゆからかと思います!

• あや

あや

コメントありがとうございます!!私も昼から入院して現在暇な時間を過ごしています。この時間がモヤモヤ笑
    痛みはどのくらいつづきました??

• 3月11日
  • るんるん

るんるん

暇ですよねー!😭
    WiFiないから動画も見れないしで地獄でした笑
    痛みは朝までです!
    お昼にはケロッとしてました笑
    一応毎日痛み止めが出てくるようになってました!
    翌朝10時には歩けって言われて看護師が悪魔に見えました。あやさんも多分地獄の歩きタイムを経験するかと…導尿外されるので…

• 3月11日
  • あや

あや

Wi-Fi無さそうです😂地獄だ(笑)えっすごい!!お昼にはあたしもケロッとしてたい!実はお腹は一度肝臓の手術したことあってその時の術後の痛みが死ぬほどつらくてそれもあり帝王切開絶対無理って思ってました。地獄の歩きタイム...恐ろしいけど、しっかり経験しとこう(笑)

• 3月11日
  • るんるん

るんるん

WiFiないの暇すぎますよね!もう少しそこ考えて欲しい笑
    案外、ケロッとするかもですよ?😆
    ああああ、痛そうです😭
    切ると痛いですよね…。
    リクライニングついてますよね?全力で1番MAXまであげてずり降りるようにそっと足を地面につけるといいですよ…😢
    コツを掴むとスタスタ行けますが、最初は立つだけでああああああって言ってました😆

• 3月11日
  • あや

あや

リクライニング付いてるのか、まだわかりません...今いる部屋は普通のベットのような感じです。術後は部屋移動するからねって言われて、どこになるのかなぁってドキドキしてます😂友達のお見舞いに来た時もどの部屋もリクライニングなかった気がして、、、笑恐ろしい...

• 3月11日
二児ママ

一人目が骨盤不均衝で、子供二人とも帝王切開で出産しています!!
当日の朝から絶飲食で入院し、NSTをしながら手術までに、浣腸と下の毛を剃り尿管を通して点滴をして、血栓予防の靴下を履いていざ手術!!
背中をこれでもかってくらい丸めて麻酔をしてもらい、手術開始です(^-^)
しばらくすると、「はい、赤ちゃん出てくるよー!」っとぐるんぐるん??お腹を触られている感じでおぎゃーっと産まれてきました(^-^)
ちらっと見せてもらい、計測や少し綺麗にしてもらいタオル??にくるまれて我が子に対面!!写真やDVDに写してもらい、外で待ってる主人や祖父母に対面や抱っこしてもらうー!みたいな感じでした!!
術後は、寒気に襲われ電気毛布にグルグル包まれてもガクガクするような寒気、、そのあと後陣痛と傷の痛み。。
お腹の上にトラックが乗っているような感じでした!笑

次の日には尿管を外して、トイレまでこじかのようにプルプルしながら行きます。
その後は頑張って動いて、リクライニングの力を使いながら動くようにしていると日にち薬で1週間もすればスタスタ元気になりますよ😃

• あや

あや

今日2時に入院して、下の毛を剃るとこまでしました。どんどん時間が経つにつれ緊張というか不安がましてます😢お腹の上にトラック...怖い〜〜!次の日おしっこの管とれたんですね!あたし、さっき計画書もらってみてたら2日後でした、、、😂1週間後スタスタ目指して頑張ります!!😊

• 3月11日

緊急だったのですが、レントゲンやらおしっこのバルーンやら検査、点滴、前処置が終わって麻酔、剃毛、切りました。
いよいよか、って身構えてましたが、え?いつの間にもう切ってたんかい!って感じです笑「メス!」とかも言ってませんでした笑
術後の1時間おきにお腹を押されるのが痛すぎてヤバいです。押さないでよ❗️何してんの❗️って毎回思ってましたが必要な処置だったと後で知りました😣
お茶とスマホの充電器がだらーんとなっても手で届く範囲にあったら良いです👍
わたしも悔しく思いますが、妊娠できた事、ここまで来れたことが奇跡なので、十分幸せですよね✨
それすら出来ない方もいるので😣
いよいよ!楽しみですね💕

• あや

あや

コメントありがとうございます!先生もサッサっと進めて行くんですね😂✨うわ〜〜、、、術後の怖い😂
    そうですよね、妊娠自体が奇跡ですよね!!ここまで来たんだから無事に産むことを第一に頑張ります❣️

• 3月11日
アーニー

緊急帝王切開でしたが、
カンガルーケアさせてもらいました。
背中から麻酔を入れてきいたかどうか確認してから20分くらいで赤ちゃん出てきましたよ。初日は後陣痛とか痛かったですが、次の日から歩行してくださいとかでした。

• あや

あや

カンガルーケア、、、出来たんですね😂✨あたしもナースに聞いてみようかなぁ、、、。次の日からの歩行が怖いですね💔😭

• 3月11日
レオ

お気持ち分かります❗️
普通分娩、したかったです😢
息子の頭がでかくて(笑)予定帝王切開でした。

前日に入院、当日は朝7時に分娩室に入り麻酔(背中を丸めなきゃいけなくて、これがまたツラい💦)をし、さぁいよいよ切ってご対面‼️とはいかず…
切り口よりも頭がでかすぎてなかなか出てこなくて吸引してなんとか出たーって感じでした😅😅

私は元々お酒が強いせいか、麻酔の効きが悪かったらしく縫うときに痛くて痛くて、耐えられず麻酔追加で眠らせて貰いました😰

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    えっ!!帝王切開でも吸引もあるんですね!😭あたしの子も頭大きいって先生に言われるので少し心配です(笑)
    麻酔の効きが悪いのも恐ろしいですね😂

• 3月11日
  • レオ

レオ

なぁんか、キュッポンキュッポン音がするなぁと思ったら吸引してたみたいで、後から聞いてビックリしました‼️笑

陣痛とか経験したかったけど、帝王切開も立派な出産です!後陣痛、ヤバイですよ❤️だけど、あっという間に退院です‼️頑張ってください👍✨

• 3月11日
  • あや

あや

ほんとびっくりですね😂✂︎
    後陣痛...覚悟します!!少し期待してたけど、このまま陣痛怒らなさそうなので明日に備えます😂🙆‍♀️立派に産んできます❣️

• 3月11日
すうみい

うちは緊急帝王切開だったので頭の整理が追いつかないまま終わりました笑 逆に何も考える暇もなくて良かったかな😳
当日は興奮状態と嘔吐と、定期的にお腹を押される痛みが余韻で残って眠れませんでした。眠れないのでスマホいじって過ごしたけど下半身が動かないのでいつもと何もかも違い、何度も吐いたものをこぼしたり、スマホを床に落としたりして、看護師さんにその度に来て頂いて申し訳なかったの覚えてます。

背中の麻酔は2日目まで残しておく予定だったのに、1日目の朝に麻酔のせいで片足が痺れて歩けず、歩けないのは困るからと泣く泣く麻酔を抜去され、内服の痛み止めを6時間ごとに飲みながら痛みに耐えてました。1日目の午後、ベビールームまで歩く!を目標に看護師さんと歩いたんですが、普段2分で着くところ、10分くらいかかったような気がします😢電動ベッドでも、起き上がりと横になるのがとにかく辛かったなー😢あと、お見舞いの人がここぞとばかりに笑わせに来て、本当に困りました!!あの時ばかりは恨みました( ˊᵕˋ ;)💦笑
子どもの方は、帝王切開ベビーによくあることみたいなんですが、産後2日目の朝に無呼吸と不整脈を起こし、顔面真っ青になったようで、結局4日目までモニター管理になってしまい、別室でした😞子どもはそれ以来何事もなく元気でしたが、やっぱり経膣分娩のベビーより何かと起こりやすいようで、コットにはいつもデカデカと帝王切開の意味の「C/S」と書かれていました🙄
やっぱり帝王切開だと「人様に産ませて頂いたんだ」というどこか引け目のような物を感じてましたが、今思うのは無事に生まれることが第一です。そのためにお腹に一生残る傷を負って産むんですから、堂々としていてくださいね😊もうすぐ会えますね!応援してます❤長々失礼しました🤣

• あや

あや

コメントありがとうございます。今入院しましたが、陣痛に苦しむ方もチラっと見ちゃうとあ〜〜、いいなぁって思っちゃいました。でも、帝王切開も後から苦しむから同じことかな、、、😂
    帝王切開だとそういうリスクもあるんですね😢産んでからも少し不安だなぁ、、、うちの病院、基本母子同室なんですが、帝王切開だとどうなるかわかりませんね😣お腹に傷が残るけど、ホント我が子の為なら我慢出来るかな!って思えて来ました!堂々と頑張ります!よし、もう泣かないぞ!

• 3月11日
もももちゃん

わたしも同じ理由で帝王切開で出産することになりました。同じく、たくさん考えるところも思うところもありますが、赤ちゃん第一ですもんね!!あやさんが赤ちゃんのぶんもすべて請け負う!!という気概で、産後の痛みとの闘いがんばってください!!!同じ時期に違う場所で同じように闘うママたちたくさんいるはずです。お互いがんばって乗り越えましょう(´;ω;`)

もう今ごろは赤ちゃんと会えたのかなぁ、その後も大丈夫かなぁ、
1日1日でゆっくり確実に回復していくよう祈っています。

• あや

あや

無事に帝王切開終えました!!ほんとみなさんが言う通り切ってる感じはほとんどなく、出すときにお腹押されて、ウッとか声が出るくらいでした笑
    産声を聞いた瞬間号泣😂帝王切開始まる前から泣いてましたが笑
    どんな形であれ、無事に我が子に会えた喜びの方が大きいんだなと感じてます。😢
    3688gで、先生も帝王切開で正解って言ってました(笑)
    もももさんも、帝王切開乗り越えていきましょう!!😭✨

• 3月13日
  • もももちゃん

もももちゃん

ご出産おめでとうございます😊💕傷や痛みの経過は順調ですか?

わたしはほんとダメダメでした⤵︎⤵︎ 赤ちゃんに会えるのに、手術が怖くて怖くて号泣してました(>_<。)
    術後の痛みにも泣いてしまって⤵︎⤵︎看護師さんにも怒られるほど😥
    でもそこも乗り越えて、次はなんとか赤ちゃんとの毎日に慣れようと必死です!!!

あやさんもビックベビーちゃんだったんですね☺️💕妊娠中重くて大変やったけど、産まれてからは大きいので扱いやすくて助かりますよね 笑

どんな形であれわが子に無事に会えた喜びの大きさに感動!!に大賛成です👍🏻✨
    これからお互い育児楽しめるようにママがんばりましょう♪

• 3月19日
あや

ありがとうございます☺️✨
もう痛み止めも一日1回〜2回で大丈夫です😂
もももさんもおめでとうございます🎈

わたしもですよ(笑)実際、オペ前の麻酔の時から号泣でした😅看護士さんに涙拭いてもらいながら、産声聞いた瞬間にまた号泣😭✨一生のうちで1番嬉しくて幸せな時間でした。
でもそのあとのオペ室での麻酔が切れたあとがつらかったです、、、。お腹モミモミされて、痛み止めも効かず、号泣しながら病室にストレッチャーで運ばれて😅恥ずかしいw
わたしも慣れようと必死です。お互い、これからが本番ですね😉✌️我が子のためならなんだって出来る気がする(笑)
ほんと楽しみながら頑張りましょう🎶
私は明日が退院です😊🎊ほんと、無事に退院できてよかったです。当たり前なんてない、ほんと妊娠出産は奇跡なんだって思いました!