※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
お仕事

保育園に在籍できる条件について質問です。働く日数が減ると、保育園から預けなくてもいいと判断されるでしょうか?

保育園に在籍出来る条件について質問させてください。

4月から無事保育園に通わせられることになったのですが、今は旦那がいる時間に(夕方から)5時間週3~4で働いています。

4月は息子が保育園に行っている時間に働けるので昼の職に戻そうと思っているのですが、扶養内ということもあり、そこは給料が高いので週2~3(付きで言うと10日程)を7時間になってしまいます。

お給料的には上がるのですが働きに出る日にちが減ります。
働きに出る日数が減ることで保育園(市?)から預けなくても自分で見れるでしょ、と判断されたりはするのでしょうか?

コメント

p

私の住んでいるところは、週4日以上で1日4時間以上という条件があったと思います😥

• とまちょ

とまちょ

週で16時間以上、とかではなく週4って規定もあるんですね😱

• 3月11日
ちるみる

うちの地域では、月に12日以上が条件になってたので、そういうのがあると辛いかもですね💧

とまちょ

月に12日だと週3は出ないとダメですもんね😣
本当に地域によって決まりが全然違うんですね🤔
明日電話してみます😞