※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
家族・旦那

夜ご飯食べでも足りないって言ってお菓子食べる旦那。毎日おかず二、三…

夜ご飯食べでも足りないって言ってお菓子食べる旦那。毎日おかず二、三品、味噌汁は作ってるのにこれだけでは足りないと。足りないならご飯(米)食べれば?って言うと、そうじゃないんだよな〜とか言ってお菓子取りに行く。
皆さんいつも何品作ってますか?
これ以上たくさん作る気力ないです🙄
味噌汁も毎回と言っていいほど具残すし、それ見る度イライラして味噌汁も作りたくなくなります…
毎日毎日夜ご飯作るの疲れますね。。
誰か作ったご飯が食べたーい!!です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも2、3品しか作りません😂あとはサラダとかナムルやお味噌汁だけです! 足りないって言われたら焼きおにぎりか袋麺しか出しません😂

• おかあ

おかあ

やっぱり二、三品ですよね😂自分の中では二、三品作ったらいい方だと思ってまして…😂焼きおにぎりいいですね〜!冷凍のやつストックしておこうかな🤤

• 3月11日
みおり

作ったもの残しといてお菓子とはめちゃ腹たちますね😩
うちなんてごはんとおかず一品とかふつうにありますよ!笑
がんばって作ってお菓子食べるんならがんばらないでお菓子食べさせとく方がいいのでは?🤔おかず減らしちゃえ〜🤣笑
単純にお菓子好きなだけかもですし、大人ですし勝手にさせときましょ〜😆

• おかあ

おかあ

そうなんですよー!!全部完食してからお菓子食えよって感じです!!うちもおかず一品制でいこうかな…どうせ奴はお菓子食べるし🙄🙄
    ほんっと大人だし勝手に食ってくれって感じですね😂
    気がラクになりました♡ありがとうございます😊!

• 3月11日
はる

デザートみたいなのほしいんじゃないですかね?
ご飯とかおかずとかが足りないってことではないと思います!
お腹がいっぱいにならなくて「足りない」ではなく、食後に"なにか"食べたいんだ思います。

• おかあ

おかあ

なるほど〜!そういう考え方もありますね🤔甘い物を食べない人なのでデザート=お菓子なのかもしれません😂

• 3月11日
ぱんだ

育児より他の家事より一番旦那の夕飯作りが面倒です!
作らなくて良い日はたまーにありますけど、大喜びです★笑
うちも2・3品です。
男はたくさん食べそうなので肉必須な感じです。
うちもスポーツやってるせいか、糖分欲してるのか、お菓子とか買っておいてあげると、隠しておかないとあるだけ一気食いしちゃいます💦
ご飯もお腹いっぱいとかいって完食しますが、もともとすごい量作ってるので逆にあれ全部食べちゃったの!?って感じです💧
少しでもノコセバ次の日私がお昼ご飯にしたりできるのに…笑

• おかあ

おかあ

ほんっと面倒ですよね😂
    作らなくていい日なんて最高すぎます🤣めっちゃわかります🤣🤣
    やっぱり男って肉必須ですよね。。大量に肉買ってもすぐなくなります🙄
    お菓子もあるとあるだけ食べちゃいますよね〜😩
    うちは男しかいないので今後、食費がやばそうです。笑

• 3月11日
兄弟のママ♡

うちの旦那もそうです〜!足りないとか言いませんが、食後お菓子を食べたがります‼️

今日おかず少なかったなと思って、足りなければ冷食だけど何か出すよ?と言うと、大丈夫‼️お菓子食べるから!と言われます😂敢えて、お菓子の為にお腹をいっぱいにしないみたいな…
デザート感覚なんでしょうね😭

• おかあ

おかあ

同じですねー!!😭
    ほんっと、夜ご飯食べた後にお菓子を楽しみにしている感が否めないです🙄
    そんなデザートばっか食べてるから太るんだろって言ってやりたいです。笑

• 3月11日
クッキーつくったよー

口寂しいってやつじゃないですか?😳
うちの旦那もご飯の後おやつ食べてます💦父もそうだったので、男性には多いのかもしれませんね😭

• おかあ

おかあ

口寂しい!なるほど〜!納得です👍デザート食べる感覚で食べてるんですねきっと🙄そういえばうちの父もお菓子食べてた気が…男性あるあるなんですかね…😂

• 3月11日

そのぐらいおかず作った時でもお互いデザート感覚でお菓子食べます😂

Mummy

フルーツどうですか?うちは食後にフルーツや砂糖控えめの手作りゼリーやプリン出してます!お菓子よりは身体にいいかなあと。
でも、そういう問題じゃなく単にお菓子が食べたいのかもしれませんね💦

• おかあ

おかあ

フルーツはまた別に食べるんです!!お菓子も食べ終わってお風呂上がった後にフルーツ!🙄どんだけ食うの?って感じです😫

• 3月11日

うちも同じ感じです。
うちはオカズも、ご飯も全て食べ尽くした後にお菓子食べるので胃袋がオカシイと思ってますが😑笑
足りなきゃラーメンでも食えって言ってあります(笑)

• おかあ

おかあ

男性あるあるなんですかね〜!一緒の方が多くてなんだか安心です😂胃袋やばいですよね。笑
    昨日もご飯の後にいきなり台所へ行き、つまみを作り始めその後は安定のお菓子タイムでした🙄もう勝手にしろって感じです。笑

• 3月12日