※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいる途中に鼻から吐いたことに驚いています。鼻から吐くのはよくあることなのか、飲ませ方が悪かったのか心配です。

もうすぐ生後1ヶ月になる子供なんですが、
今ミルクを飲ませていたら40くらい飲んだところで口と鼻からミルクを勢いよく吐きました💦

普段は母乳で、たまーに吐き戻しはあるんですが、鼻からは初めてで、びっくりしました💦

鼻から吐くのはよくある事ですか?
飲ませ方が悪かったんでしょうか??

コメント

ママリ

鼻から出るとビックリしますよね💦💦
うちの子もよく吐いていました😅
私も心配で先生に聞いたら、ゲップをさせてから飲ませてみてと言われました。
毎回じゃなくて噴水のように吐かなければ大丈夫だと言われました。

• ままま

ままま

ちょっとホラーちっくで焦りました💦💦
    先にげっぷをさせるんですね!次ミルクをあげるときはやってみます✨

• 3月11日
きむち

私も1ヶ月検診の前日にミルクを飲み終わって時間がたった頃に鼻と口から勢いよくぶっと吐きました😱もともと吐き戻しが多いのですが1ヶ月検診で鼻と口から吐いたことを相談すると、そういうこともあるよね、ぐらいの感じで流されました💧

• ままま

ままま

よくあることなんですね😅
    勢いよく鼻から出てくると焦りますね💦💦
    とりあえず落ち着いてるし、そんなに心配しなくて良さそうですね✨
    ありがとうござます😊

• 3月11日
🐣

うちの子もこないだミルク飲んだあと初めて鼻と口から勢いよく吐きました(^_^;
でも特にぐったりもせず落ち着いたらいつも通りに戻り今も普通に元気なので、いつもと変わりなければ大丈夫だと思います!
焦りますよね💦