※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

上の子は入院中、息子はママがいなくても平気で、パパがしっかりお世話をしているため安心しているが、少し寂しい様子。

2人目以降出産の方で上の子は入院中どんな感じでしたか?ママがいないとダメって感じでしたか??
他の人から入院してる時夜寝てくれないとか聞いたのですが、息子は私がいなくても全く平気のようで(パパがいてお世話は完璧なのもあるかと思いますが)安心なような少し寂しいようで複雑です!笑

コメント

毎日主人と子どもがお見舞いに来てくれました。
平然と帰っていましたが5日目の夜、帰るのを見送りに駐車場まで出て行きました。
お母さんはお見送りして病院で寝るから、またきてねと言うと車に乗り、主人が子ども側の窓を下ろすと目にいっぱい涙を溜めて我慢していました。
私も思わず泣いてしまいました、ごめんね、もう少しだからね、明日もまた来てね。と。
みなちゃんさんのお子さんもお子さんなりに我慢しているのかも知れませんよ🙂

• くまちゃん

くまちゃん

パパにべったりになったり、素っ気ない感じにはなりましたか?
    子供なりに甘えたいけど気をつかってるんですかね(><)

• 3月11日

退会ユーザー

べったりではありませんでしたが、それまでより少し仲良くなっていた気がします。
    素っ気なくもなかったです。
    ただ、初めの頃は赤ちゃん嫌いと言っていました。
    甘えたい気持ちはあると思いますよ😊

• 3月11日
美香

お風呂と寝るのがダメでした( °o°)
日中は保育園でお迎えからご飯までは義父母で大丈夫でしたが
お風呂と寝るのは私しかダメだったのでパパは大変だったようで
お風呂は号泣のまま入れて、寝るのは寝室に行くとママと言ってリビングに行くとぐずるので電気とテレビをつけたまま寝るのを待つしかなかったと言ってました( °o°)
入院の最後の日は泣いて離れたがらなくなり、2人で泣きました(´・・`)
息子さんもきっと寂しいけど我慢してると思います*ˊᵕˋ*

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね(><)うちはお風呂も寝るのも元々私ではなくても大丈夫なんですけど、病院来ても私の所には来ずに素っ気ない感じなのですが同じような感じでしたか?寂しいけどお兄ちゃんだしって頑張ってくれてるんですかね(><)

• 3月11日
  • 美香

美香

素っ気ない感じでした!
    最後の日は日曜日で長い時間一緒にいたので我慢できなくなって、ママといると泣いてしまってましたが、他の日は1時間ぐらいで帰るーと義父母と遊ぶ方に気がいっていたみたいでママとは言っても困るほどではなかったようです*ˊᵕˋ*お風呂と寝るの以外はですが( ꒪ͧ-꒪ͧ)笑
    入院中より帰ってからの方が大変だと思います😞

• 3月12日
ミッチェル

旦那と義母とで、交代しながら見てくれてました。
私が入院中すっっごいお利口にしてたみたいです😂
病院に連れて来てくれた時は逆に、私に会いたくないのか全然懐いてくれなくて、私が泣いてました(笑)

• くまちゃん

くまちゃん

私も全然懐いてくれなく、パパに甘える感じです💦パパが赤ちゃん抱っこするとパパ取られたとゆう感じで泣きそうになってました(><)
    退院後は今までみたいに接してくれましたか(><)?

• 3月11日
  • ミッチェル

ミッチェル

全く同じ感じでした😂
    病院来てくれてもパパにばっか甘えてました。
    退院して次の日から里帰り先で一緒に過ごす事になったのですが、ちょっと一緒に遊んであげたら普通に懐いてくれました!
    授乳してる時など嫉妬してたり、前よりもっと上の子が可愛く感じます☺️
    でももともとパパっ子でしたが、前よりパパっ子になりましたよ💦

• 3月11日
ちゅる(29)

普段はわたし以外とは寝れなくて
心配してましたが
入院中は実母に預けて
夜に、また明日ママのところ行こうね🤱赤ちゃん会おうね👶って言って本人は楽しそうに言って寝てたみたいです(^^)
でもやはり朝とか夜は
寂しくて泣くの我慢しながら遊んでたり
泣いてるのを誤魔化して
泣き笑い?みたいなのをしてたみたいです😭
1日目にお見舞い来てくれた時は
すんなりバイバーイって帰ってましたが、2日目はギャン泣きで強制的に連れて帰られて3日目はわたしの祖母や親戚が一緒に来てくれて、機嫌よく帰りました(^^)
ですがわたし自身が寂しくて
5日入院を4日に短くしてもらい退院しました(笑)

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね(><)突然ママいなくなったら寂しいですもんね😭
    息子は2回来ましたが帰る時にギャン泣きは全くしなかったです(><)
    確かに寂しくなりますよね(><)笑

• 3月11日
ゆき

上の娘を実家に預けていました!私と離れて寝るのは初めてでしたが、私の母に特に懐いているので、なんとか大丈夫だったようです( ^ω^ )イヤイヤ期が重なっていてそこは大変でしたが…

入院中は、毎日病院に母が連れてきてくれてましたが、どうやら診察室近くにあるおもちゃコーナーで遊んで、私の部屋でおやつを食べて帰るのが楽しみだったようで、食べるもの食べたら赤ちゃんとお母さん、バイバイと帰っていってました( ・∇・)笑
本心は分からないですけどね…

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね😊
    息子は2回来ましたが私に抱っこと来ることはなく、でも楽しそうな感じにはしてて赤ちゃんにもなでなでしたりして普通に帰ってく感じでした(><)
    会話できないから何考えてるかわからないから難しいですね💦

• 3月11日