※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳、当分続くでしょうか。同月齢のお子さんの夜中のタイムスケジュールを教えてください。

もうすぐ三ヶ月の赤ちゃんです。
まだまだ授乳間隔が短く、昼間は新生児から変わらず三時間おきに授乳、夜中も1時頃、4時頃に必ず起きます。ただ、二ヶ月にはいってから、21時〜1時はまとまって寝てくれるようになりました。

夜間の授乳、まだ当分続くのでしょうか。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、夜中のタイムスケジュール、よければ教えてください。

コメント

●

3ヶ月なら、そんなもんだと思いますよ😊

うちも、夜中は21時に寝て、四時間毎に起きますよ😅

  • Tamaki

    Tamaki

    やはりそうなのですね〜!
    三ヶ月ごろからまとまって寝てくれると聞くので、期待していたのですが…💦

    • 3月11日
  • ●

    赤ちゃんそれぞれ違うと思います😅

    上の子は、2ヶ月すぎから、夜中起きなくなり、7〜8時間連続で寝てくれるようになりました‼️
    ですが、4ヶ月ころからまた夜中起きるようになり、半年くらいから夜泣きが始まり、授乳しても寝なくなりました😱

    今の下の子は、産まれてから夜中起きなかったのはたぶん2回くらいです😅(笑)

    コンスタントに3〜4時間毎に起きて授乳してますね😅
    たまに5時間とか空く時もありますけど、朝まで連続で寝た事はないです😅

    知り合いの人のところは、卒乳するまで夜中の授乳が2回くらいずっとあったよ!って言ってました😅

    • 3月11日
  • Tamaki

    Tamaki

    そーなんですね!
    個性があるのですね…😩

    • 3月11日
deleted user

日中は早くて2時間半、長くても4時間ぐらいの間隔です!
夜は寝付くのが遅く10時半か11時ごろに寝て、4時台に起きるので授乳。
その後寝かしたら3時間おきぐらいです!
でも夜4時間以上も寝てくれるようになったの本当に最近で
ついこの間までは毎時間起こされてました😭

  • Tamaki

    Tamaki

    うちもくじに寝かしつけますが途中で起きちゃって、結局10時代に寝ます😩
    ゆっくり寝てくれると嬉しいんですけどね〜💦

    • 3月11日
こっちゃん

私の娘ももうすぐ3カ月です!
昼間は3〜4時間おきに授乳していて夜は12時ぐらいの授乳を最後に朝の7時から8時まで寝るようになりました😳

  • Tamaki

    Tamaki

    最終の授乳時間を今の9時から12時にズラせばもしかして寝てくれるようになるんでしょうか…!?🤔
    夜中に起きなくていいのがとても羨ましいです!!

    • 3月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    どうなんでしょう。。。
    もしかすると今だけ寝てくれてるかもです😂(笑)
    お風呂は何時ぐらいに入れてますか??

    • 3月11日
  • Tamaki

    Tamaki

    お風呂は18〜19時の間にはいれて、20じから寝かしつけ開始です!

    • 3月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も同じ感じです!
    夜中寝てくれるようになったのほんと最近なのであきさんもお子さん寝てくれるようになるといいですね😣

    • 3月11日
mizu

同じくらいの月齢です(^^)
うちの子は夜でも3時間寝ればいいほうなので、21-1時寝てくれるだけでもめちゃ羨ましいです!笑
朝まで寝てくれるようになるのは一体いつになるやら、待ち遠しすぎます😭

  • Tamaki

    Tamaki

    待ち遠しいですよね!!😩
    やはり個人差あるのですね…お互い頑張りましょう❤️

    • 3月11日