※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
家事・料理

料理下手な私、やらかしました。救ってください。豚こま肉を、何の下味…

料理下手な私、やらかしました。
救ってください。。。

豚こま肉を、何の下味もつけずに片栗粉まぶしてフライパンでドーンと焼いちゃいました。

ホントは、調味料につけてから片栗粉まぶして焼いて、「あらびっくり!安いお肉がフワフワ柔らかく、味もしっかりついて激ウマしょうが焼き!」になる予定だったのに、、、。

とりあえず、そのまま弱火で焼いてますが、肉が焼けたころに、調味料(しょうが、にんにく、醤油、みりん)をぶっかけて焼いても、おいしくなりますか?

豚こまがくっついて、オトナの手のひら大くらいのお肉になってますが、味がするのは表面だけ~ってことにならないか心配です💦

コメント

ぺぇ

しょうが焼きの時
漬け込んでないです😅💦
ぶっかけで美味しいですよ~❤️
片栗粉まぶしてるようなので
とろみもついて
お肉に味がまとわりつきます‼️笑

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ありがとうございます!
    漬け込まなくても美味しいですね!
    こっちの方がむしろいいかも♥️
    次回から、ぶっかけ方式にしまーす(о´∀`о)

• 3月11日
チビパンダ

片栗粉付いた状態で炒めたのなら後から味付けで問題ないですよ😆
先に味染み付けたい時は前日夜に仕込んでます🍀  私も料理下手✨😱です。